ここから本文です

地デジとBSを両方見れるようにしたい

アバター

ID非公開さん

2019/2/112:23:37

地デジとBSを両方見れるようにしたい

部屋にドンキのテレビ(3万くらいの32インチ)を買ったのですが家にとりあえずあったケーブルなので地デジしか見れません。ブラウン管テレビの時はBSも見れてたので電波は通ってるはずなので物を揃えたいのですが、どんなアンテナケーブル(?)を買えば映るようになりますか?
コンセントとテレビの距離は1メートルくらいなのでそんなに長くないケーブルがいいです


まだありませんが後々録画する機械も買う予定です

分波器,地デジ,アンテナケーブル,ブラウン管テレビ,コンセント,ドンキホーテ,地デジ端子

閲覧数:
68
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aba********さん

2019/2/112:32:06

分波器を買ってください。

https://www.amazon.co.jp/dp/B076ZK31LL/ref=sr_1_8?s=electronics&ie=...分波器

テレビにつながっている部分を外して分波器につなげ、分波器の地デジ端子を上の地デジ端子に、BS/CS端子を下のBS/CS端子につなげれば、BS/CSが来ているなら映ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2019/2/115:36:29

まず、分波器を購入する前に、画像のアンテナケーブルをBSに差し替えてBSが映るか確かめてからの方がよいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyt********さん

2019/2/115:16:38

分波器から出ている2本の線とテレビを繋ぎ、分波器にアンテナ線を繋ぐだけです。

rin********さん

2019/2/114:26:41

>地デジとBSを両方見れるようにしたい部屋にドンキのテレビ(3万くらいの32インチ)を買ったのですが家にとりあえずあったケーブルなので地デジしか見れません。ブラウン管テレビの時はBSも見れてたので電波は通ってるはずなので物を揃えたいのですが、どんなアンテナケーブル(?)を買えば映るようになりますか?コンセントとテレビの距離は1メートルくらいなのでそんなに長くないケーブルがいいですまだありませんが後々録画する機械も買う予定です

@:ブラウン管テレビの時はBSも見れてたのでしたら、そのままBSのアンテナ端子に差し替えれば見れるでせう、一々差し替えるのが面倒なら分波器を用いて其々の端子に接続でせう、
ID非公開さん2019/2/112:23:37

プロフィール画像

カテゴリマスター

pho********さん

2019/2/114:04:00

「分波器」というものを買います。価格は1000円前後です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B003WSYUNK/

Amazonを使えない場合は家電量販店でも売っています。

テレビの地デジ端子に接続したケーブルを一旦ぬいて、そこに分波器の入力側を接続し、分波器の出力端子の地デジ側をテレビの地デジに、分波器のBS/CS側をテレビのBS/CS端子に接続すればOKです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2019/2/113:39:06

これで大丈夫です。
https://www.amazon.co.jp/DXアンテナ-CS-IF出力-入力端子間通電-ノイズに強い出力ケーブル一体型-MBUM2WS/dp/B01N16CPIB/ref=sr_1_6?s=electronics&ie=UTF8&qid=1548995904&sr=1-6&keywords=%E5%88%86%E6%B3%A2%E5%99%A8