ここから本文です

ポケモン金銀(第二世代)のポケルスについて、質問です。 ポケモン金バージョン...

cit********さん

2019/2/114:46:23

ポケモン金銀(第二世代)のポケルスについて、質問です。
ポケモン金バージョンをやっています。現在、バッジは3個です。

昨日、ポケモンセンターにポケモンを預けたら、ジョーイさんからポケルスが付いている事を知らされました。
付いていたのはモココです。
ポケルスが、ポケモンを強くしてくれる役割があることは知っているので、手持ちポケモン全員にポケルスを感染させました。
そして日付が変わり、今日、ポケモンたちのステータス画面を確認したところ、ポケルスが消えていました。
黒い点(ポケルス抗体)が付いていない事に気付き、ボックスに1匹預けていたポケルス感染用のポケモンを引き出しました。
そうしたら、昨日発症したはずのモココが再びポケルスになり、手持ち全員ポケルスになりました。
ぼく自身、3値は理解しており、第三世代以降ではポケルスを育成に利用していました。
第二世代では初めてなので、戸惑っています。
ポケルス抗体が付くことなく、また感染というループを繰り返すものなのでしょうか?
初心者みたいな質問ですが、本当に困っています。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/2/403:45:36

基本的には、そんなループは起こりません。

仮説ですが、変なところで電源が切れてしまったのではないですか?
ボックスの方が先にレポートを書くようなので、ボックスの中身はセーブされて、手持ちはきちんとセーブされないということが時々起ります。
このバグを利用したのが、ボックスを利用したポケモン増殖法ですね。
この現象が起こってしまうと、ボックス内のポケモンだけに、ポケルスがついているということが起こってしまいます。

まぁ、でなくても、変なバグは多いですよ。
何らかのバグが発生したと考えるのが、妥当ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる