ここから本文です

国立大学の入寮願い。親は離婚して母子家庭です。父と死別か生別か記入するのです...

アバター

ID非公開さん

2019/2/115:29:38

国立大学の入寮願い。親は離婚して母子家庭です。父と死別か生別か記入するのですが、私は父と数か月に一回面会、メールなどで交流しています。これでも生別と書いて問題ないですよね?

養育費はもらっています。母が管理してるので金額は知りませんが・・・。

補足父と母は生別でいいと思いますが、私と父は一緒に住んではいないものの、父であるという事実は変わらないし、交流があるので「生別」という感じがしないのです。世間一般にみて「いや、生別だよ」というのなら、書類にはそう書いておくことでOKですよね?

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/2/115:33:12

母子家庭になった理由が
父親が亡くなったことによるもの場合は死別、
離婚の場合は生別です。

  • sak********さん

    2019/2/115:39:00

    一般的に
    離婚による場合は生別といいます。
    書類にはそう書いて問題なし。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/8 10:21:46

回答ありがとうございます!
助かりました!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o0z********さん

2019/2/115:32:33

死んでないなら死別じゃないでしょw