ここから本文です

新井浩文氏のしたことは、今後どういう処分を受けることになりますか。

pur********さん

2019/2/115:51:26

新井浩文氏のしたことは、今後どういう処分を受けることになりますか。

閲覧数:
12,313
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2019/2/200:20:38

まず芸能界についてお話します。

芸能界は、どエロと変態が大変多いです。
業界の人たちは、口には出しませんがどこかでそれを容認しています。
不貞行為も芸の肥やしとはよく言ったもので、
今回のようにトラブルにならない限りは「アリ」なんですね。

男性アイドルがタレントを抱いたり、女優がお偉いさんに枕営業したりなんていうことは聞いたことがあるかと思います。
真面目な人がたまに不正を暴露して、涙ながらの会見をしたりしますが「真実」が明らかになったところで業界で生き残ることはできませんよね。
ドエロも変態も普通の顔して仕事してますから、無知な人にとっては「だまされた!」となるんですね。

芸能界は多様な人材を求めています。手癖が悪い人(変人)もいるでしょうが、その中で何とかうまくやるものなのです。相手を選ぶことはできません。


さて、今回の件。

事務所は道義上の責任として新井氏を解雇するかもしれませんが、業界全体として見ると「それだけ」で済んでしまいそうです。


有名人の犯罪はマスコミの格好の餌になります。いわば、美味しいネタです。
犯罪を起こしたときは徹底的に叩きますが、そのあとはどうでしょう。

実はこれ。
報道自体が売名行為になるので、前科物でもメディアは使ってくれるんです。
ライブドアの社長なんかは罪を償って、まっとうにメディア復帰を果たしています。
波乱万丈な経験をタネにして、書籍も出せます。

ゴールデンに出れなくなった有名俳優で、ギャラが下がったことにより深夜番組やネット番組や舞台など別のところからオファーが来ることもしばしばです。

ほとぼりが冷めれば、活躍できる。
私達からすれば恐ろしいですが、犯罪をする側から見たら更生の余地ある社会だと思います。
不公平だと思いますか?

厳しい芸能界を生き残っている人であればあるほど、何か光るものを持っていることは確かです。
もしかしたら、犯罪をしない一般人よりも社会に必要とされている、ということなのかもしれません。

「新井浩文 今後」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/2/523:16:29

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/2/421:21:31

彼の事務所は前の社長(浅野忠信の父)もスキャンダル起こしたばかりですし
運が悪いとこのまま事務所も共倒れかもです。
加瀬亮も昨年出て行ってしまったりと、運がないですね。

xge********さん

2019/2/313:22:07

性的暴行は再犯率高いので厳重に罰せられそうです。

画像 不正操作被害

性的暴行は再犯率高いので厳重に罰せられそうです。

画像 不正操作被害

f59********さん

2019/2/200:05:59

まず解雇でしょうね。
処分しないと筋が通らないし
守るほどのタレントでもない。
違約金もかなりの額が発生し多額の借金が出来る。
そして、恋人も友人も知人も一斉に失うはずです。
有名人ほど事件起すと 嘘みたいに人が消えるw
なにより「性犯罪」は最悪過ぎて弁解の余地がない。
被害者は示談に応じないほど怒り狂ってますから
起訴される可能性が高い。
このまま法廷まで持ち込まれると予想・・・
そうなると時間と費用もかかるだけでなく
余計イメージダウンになるし
新井のメンタルは長期戦に耐えられないでしょう

nek********さん

2019/2/123:56:31

事務所解雇でしょう。
それでも、数年後芸能界復帰はあるかもしれません。
犯罪しても戻れるのが芸能界です。