ここから本文です

保育園までの距離が近すぎることについて 今年の4月から0歳の子供を預けて育...

アバター

ID非公開さん

2019/2/116:14:04

保育園までの距離が近すぎることについて

今年の4月から0歳の子供を預けて育休から復帰予定の者です。
主人、子供と賃貸アパートで暮らしています。

入園が決まった保育園まで距離があるためこのたび引っ越しをすることになりました。

現在物件を探している最中ですが、ちょうど保育園の真裏の物件Aが見つかりました。徒歩1分と距離的に申し分なく主人も大いに気に入っているのですが、正直私はあまり気が進みません。その理由は
・自宅のベランダから保育園が丸見えのため先生たちと顔を合わせたりお互い気まずそう
・ごくまれに平日有休が取れるため、自宅で家事等を一気にしたいがばれそう
・保育園が近すぎて子供にとって保育園、自宅とメリハリのついた生活ができないのではないか
です。

もう一つの物件B(保育園まで徒歩5~6分、家賃も7000円ほど安い)を勧める私に、毎日のことだから少しでも近い方がいいんじゃないかと主人は言います。

ちなみに保育園から職場までは更に徒歩15分+電車15分ほどかかります。将来的に市外へ移る可能性があり戸建ての購入は今のところ考えていません。

自宅から保育園までの距離は近ければ近いほど良いものなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fkw********さん

2019/2/116:56:33

保育園の真裏はちょっと近すぎる気がしますよね。たまたま先生たちと顔をあわせたりすることはあると思います。 仕事が休みなのに子供をあずけるのは ルール違反なのですが、早く用事を済ませるために けっこうみんなやってます。そうゆう日は保育園の近くには行かないものです。真裏では見つかってしまう可能性もあるでしょう。あと早く帰宅したのに迎えに来ないとか気づかれそう。 物件Bがいいと思います。徒歩5~6分でも十分近いと思いますよ。 自宅から保育園までの距離は近ければ近いほど悪いものです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/409:47:08

ご回答いただきありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる