ここから本文です

win7でファイル選択するときのデスクトップに出てくるシステムフォルダーってなん...

アバター

ID非公開さん

2019/2/117:52:37

win7でファイル選択するときのデスクトップに出てくるシステムフォルダーってなんですか?消せないんですか?デスクトップにはないんですけど。

デスクトップ,システムフォルダー,Windows7,ファイル,総元締め,エクスローラ,親玉

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2019/2/710:08:48

Win7でファイル選択するときのデスクトップに出てくるシステムフォルダーってなんですか?消せないんですか?デスクトップにはないんですけど。

・・Win各OSは、すべてそのように設定されている・・
① その為、デスクトップ上には、表示されずエクスローラ等をクリックすると、左側項目の例えば[デスクトップ]をクリックすると、あなたが載せた画像のようにシステムフォルダが表示されるように設定固定されている。
② システムフォルダーは、そのパソコンの全体の各フォルダのシステムの総元締めを担っている役目をしている。
③ これで少しは理解できたら幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/8 17:43:12

そういった仕様ならしかたないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ach********さん

2019/2/623:47:17

消せないです
システムフォルダーは普通のフォルダーの親玉みたいなもんです