ここから本文です

2015年4月に納車した新車のはじめての車検を2018年3月13日に受けました。 次から...

pjn********さん

2019/2/117:54:33

2015年4月に納車した新車のはじめての車検を2018年3月13日に受けました。
次からの車検は2年に一度になると思うのですが、次回の車検は2020年の何月になるでしょうか。

閲覧数:
41
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/2/117:59:21

車検を受けた月は関係有りません。車検証に記載の「有効期間の満了する日」が切れる日です。その1ヶ月前から車検を受けられます。だから3月か4月のどちらかです。

質問した人からのコメント

2019/2/1 18:31:12

ご丁寧にありがとうございました。
自分の車では無いのですが気になったので知っている情報だけで分かるのかどうかお聞きしたかったのです。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/2/118:28:16

した、されたの違いも解らんボンクラは車検証を見ても有効期限が解らんだろ、フロントガラスに貼って有る車検ステッカーの日付も理解出来ないんだろうね。

kur********さん

2019/2/118:22:24

有効期限が車検証に記載されています。正確にはそれを見てください。

aiu********さん

2019/2/118:08:11

納車したのは業者。

車検証を見なさい!

vic********さん

2019/2/118:05:31

ステッカーの満了日まで。

アバター

ID非公開さん

2019/2/117:59:18

なんか最近 納車の意味が理解出来てない人多いね
自分で買った物を納品しないでしょ? それと同じで車も納車するのはお店側・・・

2018/3/13に受けたのは判るけど車検の期間は?
約1か月前から受けられるから 4月13日だってあり得るし・・・
車検証を見て 満了する日って所見たら書いてあるよ その1か月前から車検は受けられる
もちろんもっと早くでも受けられるけど 期間を短縮しないなら期限から1か月前