ここから本文です

今度 子宮筋腫の腹腔鏡での手術をします。子宮筋腫と子宮内膜の隙間が狭いのでカメ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/123:06:59

今度 子宮筋腫の腹腔鏡での手術をします。子宮筋腫と子宮内膜の隙間が狭いのでカメラが入らなければ開腹予定です。入院が近づくにつれて、色々 不安な事が増えてきました。病室から手術室まで術着を着てると思うので

すが、その時はブラを着けてますか?手術の時 パンツを脱ぐと思うのですが、麻酔後に脱がされ、手術中は全裸状態で寝かされるのでしょうか?ブラ位は着けときたいと思ってるのですが…術後トイレ位は行けると軽く思ってたのに、尿の管も入ると言われ手術が怖くなってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oli********さん

2019/2/210:48:48

ブラもダメ、メガネも指輪も身につけるものは全てはずします。

術着に着替える時にT字帯やTパンツと呼ばれるものをつけますので、普通のパンツというわけでもありません。

術着もパンツなども、手術台に横になってまもなく、取り外しながら機器をつけはじめます。同時進行で進むので、私は麻酔がきくかどうか…の状態でした(半分記憶あり)。
患者側からしたら恥ずかしいですが、医師にしても看護師にしても日常茶飯事の光景なんだと思います。。

翌日までは管も入り、ほぼ動けずもちろん歩けません。
それ以降、点滴台を押しながらでも歩けるようになったら、管を外すことができ、痛くてもトイレです。

無事に終わりますように☆

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/722:20:18

有り難うございます。ブラも駄目なんですね。足の爪に巻き爪のワイヤー入れてたのも外すよう言われました。確かに職員の方は見慣れてますよね。後数日なので、緊張状態ですが、少しでも流れが分かり安心しました。有り難うございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル