ここから本文です

中学生男子です。恋愛について本気で悩んでます。では本題に入るのですが僕には彼...

nuo********さん

2019/2/123:38:31

中学生男子です。恋愛について本気で悩んでます。では本題に入るのですが僕には彼女とはいっていいのかわからない女の子がいます。その女の子とは僕が恋愛相談を聞いてくうちに僕のことをすきになったみたいで通話で

すきと言われたんです。もちろん僕もすきなので嬉しかったです。ですが正式には付き合ってはないと思います。そして、最近なのですが彼女に好意を持っていそうな男子が二人います、一人は地味めな男の子ともうひとりはインキャ気味のイケメンなのですが彼女はおバカキャラというか天然みたいでそのイケメンにかっこいーなどといっています。そして僕は彼女とは毎週1.2かいはあってるのですが本当に僕のことはすきなのでしょうか?それとも遊ばれてるだけですかね?そしてその男たちとはあんまり話すのはやめてほしいなと言う権利は僕にはありますかね?
最後に
今受験期間なのですが今付き合ったらお互いがだらけるとおもい付き合うのは僕の中で終わってからと決めています。そうするのではなく今思い切って付き合おうと切り出したほうがいいですかね?それか受験終わるまで待ってほしいといったほうがいいですか?でも付き合ってくれる自信なんて自分にはないのかもしれません。

長い長文すいません。これを見ていただいた心優しい方がいたらどうか返信をおねがいします。ほんとに男子なのに胸が痛いです。かっこわるいですよね

補足ちなみに今は彼女の携帯が壊れてしまい、毎晩していた通話はできていません。通話していた時は好きなどと言い合っていました。ですが実際にあってはちゃんとつたえられてません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2019/2/402:28:36

私もあなたと同じ中学3年の男子です。
そうですよねぇ。告白するというのはとても難しいことですよね。振られたらどうしよう・・・とか、ほんとにあの子は僕のことが好きなんだろうか・・・とか、色々な思いが交錯するはずです。今回あなたは後者の立場に立っていて、しかも高校受験というとても大切な時期。彼女とあなたが進学する高校が一緒でなかったとしたらなおさら迷ってしまうと思います。
率直に言わせていただくと、「好き」という事を伝えるだけで十分ではないでしょうか。まぁ極論を言ってしまえば、どうするかというのは最終的にはあなた自身がお決めになる事なのですが、相談をしていらっしゃるということはご自分でもかなり迷っておられるのですよね。あなたの気持ちはよくわかります。私も現在、好き・・というか気になっている子がいますから。
私の学校には、「色恋沙汰にうつつを抜かしてる場合じゃないと俺は思う。本当だったら“恋愛禁止!!”と言いたいくらいだ。でもそんなこと言ったら皆さんから非難轟々なんでしょうけど・・・」と仰る先生がいます。それも間違ってはいないと思いますが、同時に合ってもいないと思います。もし、あなたが現段階で彼女に告白したら、「彼女も頑張ってるんだからおれも頑張らないと!」と思って勉強に精を出すのか、はたまたほぼ彼女のことしか頭になく、勉強にも精が出なくなるかどうかは未知数です。だから非常に考えることも大切になってきます。場合によっては石橋を叩きまくっても人が渡らないと安心できないのに、1回人が通ったから自分の時には橋が崩れてしまうんじゃないか・・・という用心深さも必要になってくると思います 笑。
実際私の友達は、彼女と付き合っていた時は遅刻もせず、日々の生活もしっかりできていたのに、別れた途端時間にルーズになり、忘れ物も何回もするようになってしまいました。さっきの話に戻りますが、恋に落ちることが全ての敵になるということは必ずしもあるとは言い切れないのです。
何の力になれたかはわかりませんが(何の力にもなれなかったかもしれませんが)、私はあなたの進む道を応援したいと思います!告白するならば、恐れず、勇気を持って頑張ってください!
超長文大変失礼しました。

• 質問者

nuo********さん

2019/2/417:14:25

その彼女とはハグとか恋人繋ぎとかしたことあるんですけど今日男友達に僕は積極的だと言ってたみたいです。これは良いいみなんでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iqi********さん

2019/2/400:37:20

んー。

その女子が冗談を言わない人ならガチに好きなのかもしれない。

自分が受験の時期に彼女を作って受験に集中できると思うなら告白してみたらいいと思います。

そこまで気にしてたら受験に差し支えがあるなら思い切ってみた方がいいと思います!!

Fait!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ogj********さん

2019/2/301:09:23

自分もそのようなことになったことがあります。自分は受験が終わってからにしようと思っていたのですが、いざ終わって言ってみると「もういい!」と言われました。
だから、言うのならば今だと思います。
勇気を出して頑張れ!
応援してます!

gdi********さん

2019/2/223:26:48

私は、中学2年生の女子です。男性からの意見なので、見方もだいぶ変わってくると思うのですが、彼女に好きと言われた後に彼女のことが好きそうな男子が出てきたなら、あなたのことはちゃんと好きだと思ってるんじゃないでしょうか?
そして、その男子たちと話すのはやめてほしいと思うなら、あなたからも告白したほうがいいと思います。そうでないなら、あなたから話すのをやめてほしいと言う権利はないと思います。彼女からしてみれば、うざいと思われても仕方ありません。
受験期間中なんでしたら、思いだけをしっかり伝え合い、残りの期間を支え合って過ごしていくというのはどうでしょうか?
あなたより年下なのに上から目線の長文失礼いたしました。

mig********さん

2019/2/123:48:10

しばらく放置したら?

それで相手が他の男に行くならそれまでの人間。本当に好きなら君の所に来るはず。

押すばかりでなく、引いて様子を見るのも手だね。

run********さん

2019/2/123:47:03

その女の子に好きと言われた時点であなたが「付き合いたい」という気持ちを伝えていれば良かったのかも、、
彼氏でもないのに他の男子とあまり話さないでほしいなんて言う権利はありません。あなたとその子は恋人ではなく友達なんだから、

君の事が好きだから付き合いたいと思ってる、返事は受験終わった後にして欲しいと自分なりに伝えてみたらどうでしょう?
カッコ悪くないですそれが普通です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる