ここから本文です

嫌われているかもしれない人に告白。中3女子です。 好きな人に告白したいのですが...

アバター

ID非公開さん

2019/2/123:52:08

嫌われているかもしれない人に告白。中3女子です。 好きな人に告白したいのですが嫌われているかもしれないです。

まず、私のキャラは男女や性格関係なく誰にでもお節介してしまいます。
成績は優秀、運動も好きで運動部でした。地味なわりにはアウトドアな方で昼休みは外で思いっきり遊びますが、授業中は大人しく目立つのはたまに天然?ボケ?が出る時だけです。
好きな人とは初めて今年同じクラスになって、それから同じ委員で同じ塾ということもあり、仲良くなりました。Sっけが強くて酷いことばかり言うし荒々しいですが、クラスのムードメーカーでシャイな彼にバカだとけなされたり、いじられながらも私にとって彼の存在は大きく、好きになっていきました。LINEも毎日していました。(6月から9月くらいまで)

それまでは本当にとんとん拍子のように順調なつもりでいたのです。席は2回隣になったり、LINEでは彼のレスも速くテンポよく話せて、内容こそ深くないですが楽しかったです。その頃は彼が彼の友達に私の話をしていた(そいつとは仲いいで的な)というのも聞いてました。

しかし、その1ヶ月後の10月終わりには私のことを返信が早くて重たいと言っていたらしいです。
調子に乗りすぎてしまったわけではないですが、普通に考えたら彼女でもないのにほぼ毎日LINE重たいですよね。ちょうど私もその頃から3日か4日に1回LINEで話しかけるようになってました。
彼が10月にそんなことを言っていたというのを最近知って後悔と申し訳なさがこみかあがってきて、しかし今更謝ることなのかも微妙だし、そろそろ彼の入試なので、今は1週間LINEしてません。
これ以上重みになるわけにはいかない、というと都合がいいですが、私も2週間後には入試で今はするべきではないなと判断しました。でも、毎日このことをどうするべきか悩んでたまに友達に相談することもありますが、頭から離れないというのが現実で情けないです。
あまりにも経験不足で、頭から離れないほどの恋愛も初めてで、ましては仲がよかったのに自分で壊してしまって、告白をすることでもうLINEで話すことも出来ないくらいの溝が出来てしまうのは避けたいと思ってしまう自分がいます。これはやっぱり逃げているのでしょうか?
嫌われている人に告白されたら誰でも嫌ですよね。
告白後振られるのは状況的に目に見えているので、高校は別々なので振られても今までのように、友達クラスメイトとして気持ちよく卒業したいです。わがままとは分かっています。

ごちゃごちゃしたのでまとめます。

①嫌われている、もしくは嫌われているかもしれない人に告白するのはやめておくべきですか?また、彼と同じ立場の場合、告白されたら嫌ですか?
②振られるのが分かっててする告白は、関係を余計こじらせますか?
③同じような経験をされた方、最後はどう行動されましたか?その後どうなりましたか?
④最近のLINEでは、何か聞くとお前に教えるメリットがないとよく言われてしまいます。この状況で告白すること自体おかしいですか??
また、入試の一日前になったら入試頑張れと久しぶりにLINEしたいです。それも重いですか?

大人の方が見ると、勉強したほうがいい、小さな悩みだと思われるかもしれないですが、
真剣に悩んでいるのでどうかアドバイスくださると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sh4********さん

2019/2/200:24:35

果たして友達が言っていた、あなたに対しての「重い」って本心でしょうか?
単純に照れではありませんか?
自分に置き換えた時に、彼があなたに好意をもっていても友達には恥ずかしくて逆の事を言ってしまうものです。
入試の1日前にLINEは全然いいと思います。彼も連絡こないな~って思ってるんでわないかと私は思います。
お互い入試で気を遣いあってますね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/208:37:11

ご回答ありがとうございます。最近LINEでも遠回しに拒絶されている気がして、なぜか怖くなっていました。
    でも、そういって頂けると嬉しいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる