ここから本文です

面接に来た学生がリクルートスーツにドクターマーチンの革靴で来てたんですが、

アバター

ID非公開さん

2019/2/202:04:57

面接に来た学生がリクルートスーツにドクターマーチンの革靴で来てたんですが、

カジュアル革靴で就職活動って今時普通なんですか?

閲覧数:
954
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひよこさん

2019/2/215:07:27

それは、ダメですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ドクターマーチン の求人情報(38件)

ドクターマーチン ロックなブーツの販売・接客staff
  • ドクターマーチン 梅田エリア
  • 派遣
  • 時給1,800円〜1,900円
  • 大阪府大阪市北区
求人アスコム
【令和の御礼は高時給】*ドクターマーチン*私服勤務・靴支...
  • 株式会社シーエーセールススタッフ(大阪オフィス)
  • 派遣
  • 時給1,800円〜1,900円
  • 京都府京都市下京区
バイトル
【ドクターマーチン】伊勢丹新宿 人気!ドクターマーチン...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都新宿区
ジョブチェキ!
ショップSTAFF ドクターマーチン 11 30の1日のみ @高島屋...
  • 株式会社シーエーセールススタッフ
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県名古屋市
マイナビバイト
アパレル・靴・アクセサリー・ジュエリー 販売スタッフ 株...
  • 株式会社 TGO
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 埼玉県越谷市
株式会社 TGO
その他販売・営業・旅行・サービス系 ◆人気!ドクターマー...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(関東*)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都新宿区
はたらこねっと
期間限定!!販売STAFF募集...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社(旧社名:テンプスタッフ株式会社)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区
GIRLSWOMAN
シューズ販売(Dr.Martens)
  • 株式会社ニキセールスパートナー【P1007163】
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
Dr.Martensドクターマーチン期間限定販売STAFF
  • ドクターマーチン 伊勢丹新宿
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都新宿区
パーソルテンプスタッフ 株式会社 マーケティング事業部
私服・シューズ支給されるドクターマーチンの販売 ≪ドクタ...
  • 株式会社シーエーセールススタッフ/OSKJOD10XX
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,800円〜1,900円
  • 大阪府大阪市北区梅田
フロム・エー ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cro********さん

2019/2/822:33:14

普通ではないでしょ

non********さん

2019/2/322:02:51

普通というか、誰も気にしないんじゃないかな?
靴なんかで判断する面接担当者なんて絶対ないから。
というか、いたとしても節穴の担当者でしょうね。

しかし、何でこんな質問がID非公開なの?

vdg********さん

2019/2/309:15:25

普通に落とせばよいだけのこと。そこに流行の要素も私情も挟む余地はないですよ。

かおさん

2019/2/208:08:37

スーツにドクターマーチンの3ホールの靴をはくのは、カジュアル過ぎるのと、だらしない印象になるのでダメです。

tst********さん

2019/2/206:51:34

私が面接官だったら服装は当たり前ですが特に靴である程度その人間生を見極めます!