ここから本文です

SHARPのBlu-rayレコーダー BD-HDW75を使用しています。

nsk********さん

2019/2/202:13:16

SHARPのBlu-rayレコーダー BD-HDW75を使用しています。

録画をする時にキーワード予約をしているのですが、毎日放送される同じ内容のものは録画しないように、という設定は出来ないのでしょうか?

AAAで登録しているのですが、NHKのみんなのうたの曲に起用されてから同じ内容のもので溢れかえって困っています。

もし、解決策をご存知の方がいれば教えていただきたいです。

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/2/202:21:30

キーワード予約を解除するしかないのでは、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zx_********さん

2019/2/205:16:39

その都度、消去。
キーワードは番組表内の情報を読んで、録画をしてるだけなので、みんなのうたの様な、番組表の情報が同じモノは、常に録画してしまいます。

最近のBDレコーダーには、番組表の情報に再放送の情報があると録画しない機種もありますが、それは質問者さんのBDレコーダーが発売されてた頃には無かった機能です。

まぁ、残念ですが、録り逃すよりはマシ!と思って、その都度、消去して下さい。

でもBD-HDW75って、もう7年くらい使ってるでしょ?
そろそろHDDやBDドライブなどに不具合が出ても、可笑しくない頃ですから、まだ正常に動くうちにダビングしておいた方が良いと思いますよ。