ここから本文です

日本は食料自給率が低く、世界最大の農産物輸入国であるため、食料輸入という形で...

アバター

ID非公開さん

2019/2/202:35:29

日本は食料自給率が低く、世界最大の農産物輸入国であるため、食料輸入という形で大量の仮想水を輸入しています。仮想水を減らすことを考えなければなりません。牛や豚は成長させるのに大量の水を飲むため仮想水が多

くなりますが、実際今から、その仮想水が多い牛肉、豚肉など肉類を食べないようにすることなど現実的に見て不可能です。なので、私たちのグループでは最低限、間接的に水消費を抑えるため肉よりも魚を食べることや、仮想水のことを考えながら生活し直接、水利用の節約を心がけることなどが仮想水だけでなく環境面のためにも重要なことだと思います。


英訳できる方おりましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/207:04:35

日本は、食料自給率が低く、世界最大の農業輸入国であるため、食料輸入という形で大量の仮想水を輸入しています。
Japan is, because food self-sufficiency rate is low and it is the world's largest agricultural importing country, we import a large amount of virtual water in the form of food imports.

仮想水を減らすことを考えなければなりません。
We have to think about reducing virtual water.

  • アバター

    ID非公開さん

    2019/2/207:12:37

    牛や豚を育てるにはたくさんの水が必要なので、たくさんの仮想水が必要です。
    Because we need a lot of water to grow cows and pigs, a lot of virtual water is needed.

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/2 12:07:41

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ohb********さん

2019/2/205:32:35

世界最大の農産物輸入国は、日本ではなくアメリカですよ。

ドイツ、イギリス、中国も日本より多いです。

フランスだって、日本と大して変わらず、国民一人当たりにすれば日本よりもはるかに多いです。

これらの国々は、農産物輸入と農産物輸出の両方が多いんです。

そして日本は、農産物輸入が多いのではなく、「農産物輸出が少ない」だけです。

(参考)
世界実情データ図録「主要国の農産物貿易」
https://honkawa2.sakura.ne.jp/0314.html