ここから本文です

カードローンの年齢制限について教えて下さい。 多くの会社員は60歳定年で、そ...

osh********さん

2019/2/204:42:19

カードローンの年齢制限について教えて下さい。

多くの会社員は60歳定年で、それ以降収入がなくなる人もかなりいると思います。

60歳になったらカードローンが打ち切りになるようなことはありますか。

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/2/323:06:04

はじめまして。
私は実際にカードローン会社で勤務していたので参考にしていただけると思います。

銀行でも、消費者金融でも、多くのカードローンは、そもそも申込みできる上限年齢を60歳以上に設定しているところがほとんどです。

例えば、

バンクイック・・20歳以上65歳未満

みずほ銀行・・20歳以上66歳未満

などと、大体65歳くらいが申込みできる上限の目安です。


そして、取引期間については、満70歳以上は契約更新はしないとしてるケースがほとんどです。

70歳を超えれば、即全額請求になるわけではなく、限度枠内での追加融資が止められ、返済のみになるという意味です。

但し、年齢に関わらず、収入が減少したことが判明した場合は、限度額が引き下げられたり、出金停止措置が講じられることもあります。

※参考記事
http://cashingood.net/column/kisochishiki/%E3%83%AA%E3%83%9C%E5%A5%...


カードローン会社は定期的に収入証明の提出を必要としていることが多く、そのタイミング定年したことはバレてしまうことになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hek********さん

2019/2/317:27:27

多くの金融機関は、70歳までです。