ここから本文です

フィギュアスケート選手って滞空時間が長ければ永遠に回転できるんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/209:51:25

フィギュアスケート選手って滞空時間が長ければ永遠に回転できるんでしょうか?

例えばトランポリンの上で回ったらいつもより高く跳べますが5回転とかできるでしょうか?

閲覧数:
117
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2019/2/214:33:52

空気抵抗があるので永遠には回れないですが、滞空時間が増えると回転数が増えるという考え方で大丈夫です。

フィギュア選手がトランポリンでジャンプした際、氷上のジャンプと同様に回転出来るのかは分かりません。。。
一応、氷上でのスピンで体を締める感覚と同様にすれば空中でも回転力を得ることは出来るとは思いますが、フィギュアのジャンプ(離氷時にある程度の回転力を得る)とは違うのではないかと素人ながら感じます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2019/2/215:14:45

捻り続けるのも限界があるでしょうけど。
羽生かコリヤダが軸が綺麗でゆとりがあるので回転数が回れそうですけどね。
少々軸が歪むタイプでも無重力なら永遠に回転出来ると思う。(笑)
羽生さん元気そうですねぇ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2019/2/212:36:57

フィギュア選手ではありませんが、トランポリン上では6回転(ひねり)まで実施されています。
https://www.youtube.com/watch?v=t7O_J5_Uyxg