ここから本文です

スティーヴィ・ワンダーのパートタイム・ラヴァーやクール・アンド・ザ・ギャング...

アバター

ID非公開さん

2019/2/211:11:29

スティーヴィ・ワンダーのパートタイム・ラヴァーやクール・アンド・ザ・ギャングのフレッシュが好きなんですが、あんな感じのかっこいい80sPOPS他にどんなアーティストがいますか?

日本だと初期の安全地帯やオメガトライブなんかが好きです。

クール・アンド・ザ・ギャング flesh
https://youtu.be/sTJ1XwGDcA4

スティーヴィ・ワンダー パートタイム・ラヴァー
https://youtu.be/jN2AdOjI4FI

補足たくさん教えてくださって、ありがとうございます!感謝しかありません!

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2019/2/212:15:36

では3曲。

みんなマイケルの事は覚えていすぎくらいよく覚えていますが、ジャクソン兄弟の事は忘れすぎくらい忘れているんですよね。まあ個人的感覚ですが。
ということでジャクソン兄弟がらみを2曲とプリンスを1曲。

日本ではメチャクチャ、ラジオやテレビでよくかかっていました。
The Jacksons - Torture (1984)
https://www.youtube.com/watch?v=KlU_NVx3L8w

作曲はスティーヴィー・ワンダーです。ちょっと「迷信」を彷彿とさせるカッコいいナンバーでした。
Jermaine Jackson - Let's Get Serious (1980) 全米9位
https://www.youtube.com/watch?v=Q63oOycu_lg

プリンス的ポップ感覚とファンク感覚の融合ナンバー。
Prince - I Could Never Take the Place of Your Man (1987) 全米10位
https://www.youtube.com/watch?v=HJDPR4_bdjU

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/6 21:24:25

すべて素敵な曲でした!みなさんありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vdg********さん

2019/2/216:27:12

ベースラインが特徴的ですよね。

元祖モータウンのカバー
Phil Collins - You Can`t Hurry Love
https://www.youtube.com/watch?v=Ao9SIKC48vg

今話題のコレ
Queen - Another One Bites the Dust
https://www.youtube.com/watch?v=rY0WxgSXdEE

モータウンの影響色濃い
Daryl Hall & John Oates - Maneater
https://www.youtube.com/watch?v=yRYFKcMa_Ek

jam********さん

2019/2/216:20:38

では80’sの所謂「ブラック・コンテンポラリー」と言われたのからノリのE~#を

Billy Ocean 「Loverboy」
https://www.youtube.com/watch?v=CmhjXEkI5Lg

Phlip Bailey&Phil Collins 「Easy Lover」
https://www.youtube.com/watch?v=JkRKT6T0QLg

女性Voモノも
Sheila E 「Glamorous Life」
https://www.youtube.com/watch?v=suh-y7_KJZc

2019/2/212:43:13

80年代も日本で大ヒットした楽曲はとても多いです。
明るいポップス曲・・・・

スポーツの世界大会「野球のWBCでも」では、各国の会場で、必ずな程に
バックで流される曲です。日本でも流れます。
Journey - Seperate Ways
https://www.youtube.com/watch?v=LatorN4P9aA

ディスコ・ダンス風のフュージョン。邦画「愛のコリーダ」主題歌。=フ
ランスで封切りされ、日本では数年は遅れて上映「最初は上映禁止」
Quincy Jones - Ai no Corrida
https://www.youtube.com/watch?v=oderYJJwYME

Daryl Hall & John Oates - Private Eyes
https://www.youtube.com/watch?v=JsntlJZ9h1U

Boys Town Gang - Can't take my eyes off you「君の瞳に恋してる」

Nena - 99 Luftballon「ドイツのロックバンド」

Wham! - Wake Me Up Before You Go-Go

Kylie Minogue - Turn It Into Love ( 愛が止まらない)
日本語カバーはWinkでヒットした。

Starship - We Built This City「シスコはロックシティ」