ここから本文です

下の写真のような、底径2.5cm × 高さ1.5cmくらいのミニアルミカップ50個に溶かした...

アバター

ID非公開さん

2019/2/213:32:40

下の写真のような、底径2.5cm × 高さ1.5cmくらいのミニアルミカップ50個に溶かした板チョコを入れていく場合、だいたい板チョコは何枚ほど必要でしょうか?

だいたいで構いませんので教えていただきたいです。お願いしますm(*_ _)m

板チョコ,ミニアルミカップ50個,底径2.5cm,テンパリング,チョコレート,写真,体積

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/2/215:45:26

5枚から7枚くらい
ただし、ただ刻んで溶かして型に入れるだけなら、チョコレートを劣化させるだけ。
固まるとチョコレートの表面が白くなったりするのでやめた方がいいですよ。

テンパリングと言われる作業しないとダメですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/2 18:12:20

教えていただきありがとうございます!

そうなんですね…。わかりました、気をつけますm(*_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ちよさん

編集あり2019/2/213:44:48

1.2センチの高さまで入れた場合(八分目くらい)
1つあたり5グラム程度チョコが必要になり、50個だと250グラムほどが必要になります(チョコの体積は1.1〜g からですので 足りなくならぬよう約1g と仮定して考えると良いです。)
板チョコは大体1枚あたり50〜60グラム程度ですから5枚程度で足りるはずです。心配であれば6枚買っておくと良いでしょう。

kir********さん

2019/2/213:36:45

10枚以上は必要かなと思います。
とりあえず、1枚買ってどのくらい作れるか試してみると良いかと思います。