ここから本文です

鳥取大学工学部を受験します。

アバター

ID非公開さん

2019/2/213:34:08

鳥取大学工学部を受験します。

ここからは受かったらの話です。
一人暮らしをするのですが、前期試験合格後に下宿先を探すのは遅いでしょうか?

閲覧数:
627
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2019/2/217:58:31

私は合格後に物件探しましたが住むだけなら問題ないです
ただ当たり前ですが優良物件は取られてることが多いでしょうね
地元なら今のうちにあたりを付けておいた方がいいでしょう
遠方でも前日に前入りする際に軽く不動産に寄っておくのがいいかと
その時は保護者に同伴してもらう方が安心できますが
他の方が言っているようにある程度キャンセルありきの予約が可能な所も結構あるはずです

「鳥取大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

byi********さん

2019/2/213:36:58

鳥取大学辺りの学生向け賃貸がどういう状況なのかわかりませんが、受験の時に「不合格の場合はキャンセル」という約束で不動産屋と契約する人も多くいます。