ここから本文です

「五等分の花嫁」第4話まで放送されましたが、ここまでどうですか?人気声優をこれ...

瀬戸内48 STU48さん

2019/2/219:28:19

「五等分の花嫁」第4話まで放送されましたが、ここまでどうですか?人気声優をこれでもかと惜しげもなくつぎ込んで、期待の高いアニメです。私も注目しています。

.
#01 五等分の花嫁
#02 屋上の告白
#03 問題は山積み
#04 今日はお休み

上杉風太郎(CV:松岡禎丞)
中野一花(CV:花澤香菜)
中野二乃(CV:竹達彩奈)
中野三玖(CV:伊藤美来)
中野四葉(CV:佐倉綾音)
中野五月(CV:水瀬いのり)

初回は導入のため、五女のいのりんがメインで出ていました。
第2話の神回は三玖(美来)が勉強に目覚める回。
第3話はどうしても勉強をしたくない二乃が得意の料理で逃げようとする回。
第4話は誰がメインというのはないですね。サービス回。5人のかわいい浴衣姿にお祭りでサービスショット満載。妹ちゃんもかわいい。

長女の一花に関してですが、
第3話まで一花は布団の中で下着になってるくらいで、本気を出したざーさんを私たちはまだ実感できていませんでした。
第4話で浴衣で胸チラ、ようやく本気を出してきました。
しかし、まだざーさんの本気はまだまだこんなもんじゃありません。

三玖(美来)は落ちましたね。
完全に風太郎好きですわ。
手を繋いでいるところを記者に取られてガチ照れ。
風太郎も落ちてるかも。
照れてむくれてるところかわいい。

二乃は落ちかけてますね。第3話で風太郎の優しさに気づき、第4話でも相変わらずツンツンしてるけれど、ふとしたときに照れてるんですよね。

四葉はメイン回はまだないものの、いろいろなところで首突っ込んでるから見せ場はわりとある。
妹が懐いてるし、唯一最初から風太郎を邪険にしてないから、印象は悪くなさそうだからメイン回をどう持っていくかが問題?お色気シーンは最もない。キャラ的にもあまり多くはなさそう。

五月は初回は導入で姉妹を代表して出演シーンが多かったですが、メイン回というメイン回はまだないですね。いのりんの本気はえんどろ〜のほうが出てるとは思います。妹のことを気に入ってるし、だんだん風太郎に好意的になってきてる。

一番謎なのは一花ですね。嫌いではないと思うけど、好意的なところもない。ヒゲのおっさんとの関係が気になるところ。物語の大事なところになってきそう。ざーさんの本気がマックスになるでしょうか?

にしても、五等分の花嫁の声優陣の豪華さはおかしい。まるで読売巨人軍。

松岡禎丞←SAO、エロマンガ、ノゲノラ
花澤香菜←SAO、ロウきゅーぶ!、ToLOVEる
竹達彩奈←けいおん、おれいも
伊藤美来←ミリマス、バンドリ
佐倉綾音←ごちうさ、のんのんびより
水瀬いのり←ごちうさ、リゼロ、がっこうぐらし

ごちうさ,水瀬いのり,風太郎,松岡禎丞,佐倉綾音,作画,伊藤美来

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adm********さん

2019/2/611:38:16

私は最初酷く感じましたが、だんだん良くなってきた感じです。

原作も継続中なので、今期では決着(誰が花嫁?)しないはず。
でも、二期三期するにはまだまだ、原作が足りない。

期間を開けて数年後とか、映画版で完結、とかかな。

あと、主人公は毎回ドキしたりしてますが、基本は恋愛興味0のニブチンを終始貫いています。
ヒロインたちが勝手にヤキモキしている印象ですね。

「五等分の花嫁」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

2019/2/719:15:16

女どもがチョロ過ぎます。あの程度のエピソードで落ちちゃうなんて、”どんだけ男免疫無いんだ”って思います。

サンディさん

2019/2/611:11:21

エンディングの曲が神ですね。

u01********さん

2019/2/610:43:05

松岡禎丞さんが出演されているので見ています。
佐倉さんと伊藤さんという声優さんは知らないのですが、有名なのですか?
彼女らの内面的な部分が順次明らかになってきているので、他の子はどうなんだろう、という点が見ていて面白いです。

miy********さん

2019/2/401:47:54

中野三玖に惚れました。

ini********さん

2019/2/401:42:50

1話の作画は良かったですが、2話以降の作画が崩壊してたのが残念ですね。

最近のアニメにありがちな、作画を中国にほぼ丸投げにした結果の弊害ですね。

あと、ちょいネタバレになりますが、一花とヒゲオヤジの関係は、不純なモノじゃありませんので、ご安心を。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる