ここから本文です

専業主婦に間違われます。

アバター

ID非公開さん

2019/2/219:45:56

専業主婦に間違われます。

専業主婦や、主婦にも主婦と間違われます。
実は、結婚したことはなく一人で暮らし、就活してます。
いつも自分のためだけにご飯を作って、一人で黙々と食べる毎日。
それが、やってられないので外食が多くなります。
外食すると、大抵主婦の集まりがいるので感じるんですが。「あの人なんなの?」みたいな目でみられたり、たまに興味もたれているような感じがします。
主婦の集団と同じ場所に居合わせると分かりやすいです。
結構、不愉快で迷惑です。
働いていても、彼氏が居るわけでもないのに年上女上司から「彼氏がいる」とか思われて、嫉妬されて八つ当たりされたり。
「そろそろ、誰か結婚退職しないかしら。お祝い金出るのに」とか、世間話のように言い出したり。結局、その上司のいる職場は辞めたので、現在は就活してます。
イライラも限界にきてます。
同じような状況になってしまったら、どうしますか?

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yum********さん

2019/2/220:36:28

・「あの人なんなの?」みたいな目でみられたり、たまに興味もたれているような感じがします。
・「彼氏がいる」とか思われて、嫉妬されて八つ当たりされたり。

このことから、おそらくスタイルも良く、服装や髪型もオシャレなのでは?
彼氏がいそうな雰囲気、イマドキのオシャレ主婦のような雰囲気なのかも。

対処法としては、
・食事に集中して、主婦はガン無視する
・主婦のいない店選びをする
・思い切って優雅な微笑で目を合わせてみる

堂々と笑顔で目を合わせると、ビビって目をそらすかもしれません。
私なら、主婦のいないサラリーマンだらけの店で食べるかもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/313:47:48

    目を合わせると「怖い」とか、言われます。結構、私も地獄耳なので。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/9 12:08:17

有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haz********さん

2019/2/414:19:41

まあまあって言おうと思って、他への返信見たら、嫌なクソガキって。笑

そんな、あんたじゃあ、何言っても仕方ないなあ。

同じ状況って言っても、人によるでしょう?

そんな環境になったのは、貴女だから。

他の人へもそう。

ああ言やあ、こう言う。

ちょっと、クールダウンすれば?

更年期かあ?

gan********さん

2019/2/303:41:06

30代か40代の女性なんかに、主婦は興味もなく哀れみの目で見てるだけだよ。
中年独身女性になんて、誰も嫉妬しないよ。
嫉妬って、羨ましい相手にするもので、哀れむ相手にするものではないから。笑

不愉快とか、主婦に嫉妬して
みっともないの極みだよ。

miy********さん

2019/2/220:18:32

自意識過剰な気がします。人は自分が思っているほど自分のことを気にしていません。だから気にしなきゃいいと思います。