ここから本文です

名鉄で江南駅と柏森駅の間に小駅をつくることはできませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/220:27:47

名鉄で江南駅と柏森駅の間に小駅をつくることはできませんか?

どちらも万を超える乗降客数あり、犬山線で1番長い駅間距離があるので

閲覧数:
107
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/2/318:18:28

江南自動車学校のすぐそばに、かつては「宮後駅」が有りました。江南市宮後町に所在するからです。今でもその駅の遺構が残っているので、そこを駅として造ることは比較的容易なのでしょうけれど、
名鉄自動車学校(江南駅・柏森駅からスクールバス有り)のライバルである江南車校を利する(その駅跡から徒歩5分程度)ことになるので、会社からの許可が下りない(名鉄車校の経営が危うくなりかねない)だろうと思われます。
その代わりも有って、柏森駅に特急を停車させて、江南車校付近の住人には柏森駅も利用しやすくすることで、混みすぎる(はっきり言って朝のホームは危険な)江南駅の混雑緩和もはかってるようです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/8 19:40:28

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2019/2/314:00:09

あなたが名鉄に新駅建設の提案を出す時に、建設費用を全て負担する旨を伝えた上、確実に資金提供をすれば可能かもね?
今の名鉄に新駅を建設させる事だけを陳情しても、まず動きませんよ。

rad********さん

2019/2/313:53:25

造るなら車校の辺りか?
話も無ければ今迄の間に出来ないなら
需要が無いと判断されているかもしれない。

aon********さん

2019/2/306:27:25

具体的に、どの辺り?
駅をこさえるには『土地』が必要だが。
そして、新駅の『需要』がホントにあるの?
土地代に、億単位の建設費が掛かるけど、それがペイ出来るの?

土地があるのは宅地がない(=人がいない)ところ。
田んぼの真ん中に駅造って、誰が利用するの?
土地は誰が『提供』して、誰が建設費を負担するの?