ここから本文です

マカロンをこのレシピで作ろうと思ったのですが画像の赤い線を引いたところの意味...

kys********さん

2019/2/220:36:03

マカロンをこのレシピで作ろうと思ったのですが画像の赤い線を引いたところの意味がわかりません。わからなかったので、余熱なしで150度のオーブンで焼いたのですがこれは間違っていますよね?

お菓子作りに詳しい方教えてください。

オーブン,マカロン,余熱,お菓子作り,レシピ,予熱,取扱説明書

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

編集あり2019/2/220:45:12

やり方についてはそれぞれの機種で違うため、オーブンの取扱説明書を確認して下さい。手元になければ型式などで検索してPDFデータをダウンロードするかメーカーに確認して下さい。

予熱とは、予めオーブンの庫内を焼成したい温度にしておくことです。

マカロン生地をオーブンに入れる前にオーブン内を180℃にしておけ、という意味です。
その後オーブンに生地を入れたら150℃で焼け、という意味です。

当然、予熱無しで焼いたのですから、間違ってます。

質問した人からのコメント

2019/2/3 00:58:30

そうだったのですね!!
では予め予熱をしておいて、予熱完了後オーブンに入れて焼けば自動的にその書かれれいる温度になるわけですね
丁寧な説明ありがとうございます!
とても助かりました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる