ここから本文です

イギリスはロンドンのパブのビール事情に詳しい方。ロンドンのパブでは1パウンド(...

Fastfillsmakkeyさん

2019/2/221:18:31

イギリスはロンドンのパブのビール事情に詳しい方。ロンドンのパブでは1パウンド(568ml)のビールを提供していますが、ビールのグラス自体の容量は何mlですか?620mlでしょうか。

パブ,ロンドン,ビール,パイントグラス,イギリス,グラス自体,pint to line

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2019/2/223:58:30

いやいや、何処のパブに行っても同じ容量のパイントグラスで提供されます。
パイントグラスは20oz、568mlと決まっています。
パブでは認定されたパイントグラスで提供される事が法律で決まっています。
そうでないグラスでビールを提供する事は違法です。
私はパブで他の形状(ラインが引かれたpint to lineのグラス)に遭遇した事がありません。

  • flo********さん

    2019/2/300:16:12

    パブで620mlのグラスでビールを提供する事はありません。
    瓶ビールをオーダーした場合にはどんなグラスで飲むのも自由でしょうが、サーバーから提供するにはパイントグラスで無くてはいけないのです。
    すり切りで20oz、仮に少なかった場合にはクレームを言えば足す義務がパブにはあるみたいです。
    酒税法等がややこしいので厳密になっています。
    最近はシュガーTAXも課税されている為に、ソフトドリンク等サービスも少しずつ厳しくなって来ています。
    昔はソフトドリンクは飲み放題のドリンクバーでも、最近はダイエットコークのお代わりはOKだけど、ノーマルコークは駄目とか、、、法律で色々とうるさいみたいですよ。

質問した人からのコメント

2019/2/3 05:28:39

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2019/2/221:44:54

パブによって微妙に違いますよ。
まったく同じサイズのグラスを使うことはあり得ません。

us_********さん

2019/2/221:22:38

液体の量の単位は、1パイント = 568cc

パウンド=固体の重量単位 体重、バターなど