ここから本文です

同じ漢字を繰り返して使うときに用いる’々’という記号は正しくはなんというのです...

mkr********さん

2008/10/3021:29:42

同じ漢字を繰り返して使うときに用いる’々’という記号は正しくはなんというのですか?

閲覧数:
209
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

she********さん

2008/10/3021:30:57

踊り字、ノマ点の2種類なら聞いたことがあります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nul********さん

2008/10/3101:46:40

「々」は「同の字点」と言います。
「ノマ点」は印刷業界などの俗語。「々」を分解すれば「ノ」と「マ」。「ノマ」で仮名漢字変換できる辞書もあり。

「同の字点」「一の字点」「二の字点」「くの字点」などを総称して、「踊り字」と言います。