ここから本文です

デキ婚夫婦33♂×24♀です。結婚式、新婚旅行まだやってません。旦那年収600万、私年...

アバター

ID非公開さん

2019/2/222:40:34

デキ婚夫婦33♂×24♀です。結婚式、新婚旅行まだやってません。旦那年収600万、私年収400万で、貯金は160万しかありません。この先、私は出産3ヶ月前で仕事を辞めるつもりでいます。やっていけるか不安で夜も寝れませ

ん。また、出産前の旅行、挙式も諦めることになりそうです。自業自得ですよね。今はお腹の中の子供のことを一番に考えたいと思っておりますが、、、子連れ挙式、旅行など、世の中では偏見の目で見られたりしますか?また貯金120万でこの先やっていけるのでしょうか。ちなみに120万は私が社会人が始まって2年間で貯めたお金であって、旦那は貯金ゼロです。

補足貯金120万は160万の間違えです。すみません。

閲覧数:
100
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yfj********さん

2019/2/222:43:02

偏見はどうでも良いので、したいならしても良いと思います
貯金はこれから頑張ることです

仕事を辞めないで、復帰する気は無いのですね?
400万の仕事って、なかなか無いと思うのです
保育園に入れてでも、戻る価値があるのではと思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2019/2/910:30:52

共に社内預金や労金など、天引きで預金しましょう!
ご主人は600万円の収入に貯蓄0とはどんな生活してきたのか?気になります。。。

余ったら貯めよう!では貯まりません。
天引きなら知らないうちにどんどん貯まります♪

※借金がないか?チェックをした方が良いと思います。

mam********さん

2019/2/910:18:41

これからどうするか、それが大切かと思います。質問者さんは退職されると言うことなので、収入は旦那さんのみになります。そこからどう貯金して行くか、それが大切です。出産前の旅行や挙式をすれるならば、出産後夫婦で協力してやりくりする必要があります。今は漠然と不安がもしれませんが、頑張るしかないですよ!
あと、お子さんが預けられる年齢になったら、質問者さんも働いてはいかがでしょう?

fla********さん

2019/2/905:14:24

ご主人の金銭感覚直すの大変そうですね。いい年齢ですし。結婚前に気付きませんでした?
やっていけるか不安でもあなたは母親になるのだからやっていかないといけないですよね。ご主人をしつけて下さい。
子連れ挙式や旅行は偏見というより貯金大丈夫ですか?私が同じ状況なら迷わず貯蓄します。
どうしてもと云うなら思い出作りに近場で旅行ですね。身体のこともありますし。

nyy********さん

2019/2/223:17:53

g_g********さん

2019/2/222:50:42

結論から言うと生活は何とでもなります。

ご主人の年収600もあるなら。
後は今まで何にお金を使っていたのか、どこを
節約できるか、生活水準を下げてでも生活でき
るかの意識改革が出来るかじゃないですか?

今何か月なのか分かりませんが、貯金も無いな
ら挙式は親族顔合わせ程度にしてお子さんのこ
とが落ち着いてから挙式を考えても良いのでは?

旅行も二人きりとはいかないでしょうが、3人
で思い出を作れる場所で良いと思います。

お母さんになるのですから周囲の目など気にせ
ずご自身の考えを通していけるぐらい強くなっ
て元気なお子さんを生んで、育てて下さい!

なせば成る!成さねばならぬ何事も!
ですよ(笑)