ここから本文です

普通二輪の教習について 身長150cm 体重43kgです 足つきは厚底の靴をはいて靴の...

mak********さん

2019/2/223:08:01

普通二輪の教習について
身長150cm 体重43kgです
足つきは厚底の靴をはいて靴の先がほんの少し両方つくという感じです。
今日初めての技能でバイクを前に押すだけで倒してしまい起こせません

でした
骨折とかしてからでは遅いので小型に変えようかと思うのですが(ちっさい頃から乗りたかったのでめっちゃ悔しいし、涙が止まりません)
400ccと125ccでは結構変わるものですか?技能の授業数という意味ではなく操作の面でお願いします。

補足みなさんありがとうございます(泣)
小型にした所で料金変わらないしとりあえず頑張って見たいと思います。補習のお金が怖いけど……(;´д`)トホホ…

閲覧数:
138
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cv1********さん

2019/2/305:52:07

片足付けば免許は取れる
教習車よりシートが低いバイクは幾らでもあるから、踏ん張れ
頑張れ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rnn********さん

2019/2/308:20:13

普通自動二輪と普通自動二輪(小型限定)の圧倒的な違い…

それは、乗れるバイクが高速道路(自動車専用道路)を走れるか否か、だね。

俺は125㏄のバイクも持ってて「遠回りする楽しさ」も知ってるけど、1300㏄のバイクも持ってて「遠くまで早く行く方法」も選択出来るから、「遠回りする楽しさ」ってのを知ってるんだと思うんだよね。

常に遠回りじゃ、時にシンドくなると思う。



頑張って普通自動二輪免許を取得して、乗るバイクは250㏄でも150㏄でも良いじゃない。



「125㏄までしか乗れない免許」はヤメといた方が良いよ♪
\(^o^)/

zxv********さん

2019/2/306:14:11

泣くわりには諦めるのが早すぎる

本当に子供の頃から乗りたかったの?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yby********さん

2019/2/305:00:31

400ccも、125ccも、1800ccも、全く同じです。

ヘタクソのために、教習所が存在してるのに
諦めるとは、馬鹿の極みですね。

rid********さん

2019/2/300:52:48

軽い方が操作しやすいので、小型でも良いのでは?
今の私は600ccと250cc乗ってますが、操作のしやすさは圧倒的に250ccです。
600ccの方は買って半年くらいですが、足付きも悪いし正直言って未だに違和感を感じてます。

乗りこなせるのか?免許取れるのか?という相談なら「頑張れ」という回答ですが、怪我が心配なら無理はしない事を勧めます。
友人は教習で派手に1回転したと言ってましたし、その友人の父親は足を骨折してました。
お金は掛かりますが、後で普通を取るのも手かと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ace********さん

2019/2/300:19:02

・身長147cmの女性が400cc(教習バイク)を初めて引き起こす動画
https://youtu.be/Jky3-mN82rE

・身長146cmの女性ライダー
https://youtu.be/g8M731fUXAE

・この動画に登場する女性ライダーも146cm
https://youtu.be/qy63tShyvTo

普通二輪免許、諦めますか?