ここから本文です

披露宴の受付を友人に断られました。 30歳女です。今年結婚披露宴を行います。 ...

yuk********さん

2019/2/300:15:46

披露宴の受付を友人に断られました。
30歳女です。今年結婚披露宴を行います。

学生時代の友人二人に受付をお願いしたところ、一人は快諾してくれたのですがもう一人に断られてしまいました

。理由はバイトのシフトがわからないからとのこと。
事前に披露宴への出席はOKしてもらっていました。
彼女は、以前に同じグループの友人の披露宴時にも受付をしており、経験者だししっかりした性格という事で信頼してお願いしました。
しかし彼女の私への優先順位が低かったのか、断られたことにとてもショックを受けています。
この場合、同じグループで別の人に声をかけるのは失礼でしょうか?
もしくはもう一人は別グループの友人にお願いするべきでしょうか?その場合、二人は初対面になりますが失礼ではないでしょうか?

皆様のご意見をお聞かせください。

閲覧数:
154
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s0a********さん

2019/2/300:44:24

披露宴に出席するのにバイト?意味不明???

同じグループで別の人に声をかけるのは失礼ってのは誰に失礼って思ってるの?
断った子に対して?なら気をすることないですね。断る方がよっぽど失礼ですから!気にすることはないです!
承諾してくれた方と面識あった方がいいと思いますから!

  • 質問者

    yuk********さん

    2019/2/301:21:16

    早速のご回答ありがとうございました。
    たしかに謎の理由だったので、やりたくないのが本音かなと思います。

    同じグループ内で次に声をかける人に失礼ではないかと思いました。一度断られた経験から声をかけるのが少し怖いですが、結婚を喜んでくれて、同じように信頼できる人なので勇気を出して声をかけてみようと思います。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2019/2/300:18:25

同じグループでも特に失礼はないですよ。

断られてるのですから気にする必要はないです。やってくれる子がやりやすい相手にお願いをしましょう。