ここから本文です

FXについて質問です。 現在中学3年生で今年の4月から高校1年生になるものです。FX...

reh********さん

2019/2/300:26:50

FXについて質問です。
現在中学3年生で今年の4月から高校1年生になるものです。FXについて質問なのですが、FXは高校1年生(15歳)からでも取引可能でしょうか?
ネットで調べてみたところFXの

口座開設は最低でも18歳以上からと書いてありました。
ですが、他のサイトでは親の許可があれば20歳未満でも開設可能とありました。この20歳未満とは18歳までを指すのかそれとも15歳でも自分の口座を開設することが可能なのか。可能な場合はその具体的な方法や開設可能なFX会社を教えてください。

それから、同じサイトで16歳でも親に口座開設してもらって取引を行なっている人がいると書いてありました。このように自分自身ではなく15歳が親に口座開設してもらいその親の口座を使い僕がFXの取引をするということは可能なのでしょうか?また、親の口座を使い15歳が取引をすることは法律やFX会社などで禁止されているのか、実際に行ってもよいものなのか教えてください。

ちなみにデモトレードはすでにやっていて、いつも勝っているというわけではありませんが結果はそれなりに出ています。もし実際に取引できる場合は、自分のお金で取引します。FXの世界がそんなに簡単に勝てたりする世界ではないことは分かっています。それも分かった上で取引をしてみたいと思っています。



失礼ですが、「高校生にFXはまだ早い」のような批判的なご回答はお控えください。あくまで上記の質問に対するご回答や質問に関係のあるご回答をよろしくお願いします

閲覧数:
86
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obi********さん

2019/2/302:00:59

日本ではないでしょうね。
海外でもエックスイーマーケット使ってるけど、
18からだったと思います。
逆に、こうなると15歳でできるところ
は何か問題あるのではと思えます。

15歳がfxして捕まったという話は聞いたことないですね。
親の代理でやってても、スマホ取引もできるわけだし、誰の取引かは
口座名義で判断するしかなさそうだし。
親の口座のIDやパス
を教えて何度も取引してたんなら、
親の同意はあるともいえるし。
儲けたら納税義務は口座名義人にあることになるから、その辺も
勉強して考えた方が良いのかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/2/515:11:16

追証のないゼロカット採用のxm等の海外fx一択。
一週間半で780ドル稼げました。やるならリスク管理は一番徹底して。高三より。

nyu********さん

2019/2/308:31:17

15歳からやと口座は作れませんね。
そして親の口座を使うのも原則だめです。ただ、親の監視の元使わせてもらうのは恐らく大丈夫だと思いますよ。一応借金する可能性ありますから。そんな金額ではやらんでしょうけど。

やるなら段階的にやるといいと思います。100通貨がいいと思いますけど1000通貨くらいないと刺激は足りませんね。

the********さん

2019/2/305:40:16

国内のFX業者だとSBIが18歳から口座開設が

可能です。

あまり詳しくはありませんが、海外のFX業者

ならば20歳未満でも口座開設可能な所がある

かも知れませんが、お勧め出来ません。

20歳未満でも親の許可があれば可能というの

は恐らく株の事だと思います。

そして、親の口座を使って取引を行うのは

名義借りで法に触れる事になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ado********さん

2019/2/301:21:41

>FXは高校1年生(15歳)からでも取引可能でしょうか?

15歳で口座開設可能な業者は私の知る限りありません。仮にあるとしたら詐欺業者を疑った方がいいです。海外業者を名乗る詐欺業者のサイトが多数存在しており、多くの被害者が出ています。

https://sites.google.com/site/abunaitoushi/home/fx-intro
https://sites.google.com/site/abunaitoushi/home/fx-index


>自分自身ではなく15歳が親に口座開設してもらいその親の口座を使い僕がFXの取引をするということは可能なのでしょうか?

脱税やマネーロンダリングの防止の為に法律で禁止されている借名取引に該当します。

https://www.rakuten-sec.co.jp/web/company/attention/borrowed_name.h...



海外口座なら可能とかいう回答が出ていますがこれはアフィリエイト(勧誘)報酬目的で海外の怪しげな業者に引きずり込むのが目的の悪意のある投稿です。相手にしてはいけません。