ここから本文です

職場の上司(係長)のいじめが耐えられません。 長文で文書力がありませんが、ど...

may********さん

2019/2/311:54:31

職場の上司(係長)のいじめが耐えられません。
長文で文書力がありませんが、どうかお力をお貸しください。
入社して今年で9年目になります。

うちの支店では内勤者が私を含め6名と現場の人が150人前後の会社です。
会社全体では支店が6つで全体の社員は450人前後です。
私に嫌がられ等が始まったのは4年ほど前です。
当初は私に聞こえるように悪口を言う程度でしたが段々酷くなり無視したり私宛にかかってきた電話を取りつがながったりでした。一度、課長と部長に相談をして他の支店へ転勤しました。
1年半後、元居た支店が事業拡大のため戻るように言わましたが、係長がいるので戻りたくないと伝えたところ、部長と課長の前で謝罪してくれたのと私を必要としてくれていることもあり、元の支店にもどる決意をして戻りました。
それから1年ちょっと平和でした・・・課長から直接仕事を頼まれることが多くなり担当も増えて頑張っていると去年の10月頃から、また嫌がらせが始まりました。
以前よりも強烈で書類を隠されたり外回りを終えて帰社時間を伝えて戻ると事務所は施錠されて中に入れなかったり、会社の駐車場は指定されていて朝出社すると駐車場に違う車両が止まってたり、仕事で疑問があり質問しても答えなかったり喋りたくないのかメモに書き答えたりクライアントに電話をして担当が代わったとか言ったり仕事にも支障が出てきています。他にも書ききれない程の嫌がらせがあり精神的にも辛いです。
最近ではストレスからなのかわからないけど、嘔吐したり腹痛や頭痛が続いています。
正直辛いし部長や課長に相談しても解決には至らず悩んでいます。
今の仕事が好きなので甘ちゃんな考えなのは分かりますが、転職して逃げるべきなのか絶えるべきなのか分かりません。
長年勤めている社員の人に色々話しを聞くと、係長の嫌がらせで何人も内勤者や現場の社員が辞めているそうです。
他の支店の課長にも相談しましたが、いつもの病気が始まっただけで時間が経てば他にターゲットが代わると言っていました。
確かに少し我慢したら別の人が嫌がらせをされているパターンは何度もありました。
嫌がらせをする特徴としては、昨日までは普通に会話していたのに次の日には嫌がらせが始まるパターンです。
同じ嫌がらせを受けている人に聞いても何故嫌がらせの対象になるのか心当たりは無い状態です。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pajさん

2019/2/312:04:07

身体の調子が悪くなる前に転職するべきです。
今は、我慢出来る状態なのでいいですが鬱病とかになったら回復するのに時間がかなりかかります。
それに、いつターゲットが変わるか分からないので不安です。

お薬飲みながら会社行きますか?
身体とよく相談して決めてください。

質問した人からのコメント

2019/2/7 14:26:14

時期を見て転職することにいたしました。
少しではありますが、胸がスーとしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ana********さん

2019/2/314:46:38

精神的な方からみていくと転職をすすめたいですがそんな奴の為に会社を辞めるのはムカつきますよね
辞めるにしても係長に爆弾投げて辞めたいですね

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる