ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

通貨スワップの元本交換について質問です。

dib********さん

2019/2/1013:00:04

通貨スワップの元本交換について質問です。

通貨スワップを勉強中の素人です
通貨スワップの元本交換に関する説明を見ると、「通常は期初と期末に交換するが、時々期末のみ交換という取引もある」というような説明がありました。

私のイメージは、通貨スワップは一時的な交換ではあるものの、取引は完了時点では交換していた通貨(例えば円とドル)は最後にはもとに戻る(円をもともと持っていた側は最後には同じく円を持っていた状態になる)だったのですが、期末のみ交換があるとすると、私のイメージは間違っている気がしています。

私のイメージ(=通貨スワップは「一時的な」交換)が間違っているかどうか、また期末のみ(もしくは期初のみ)の元本交換はどんなニーズがあって行われるのかを分かれば教えてください。

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/2/1617:51:25

んとね、決算があるので評価のためにそうしてるだけで、実質的に元本交換があるのは契約当初と契約終了時だけですよ☆

del********さん

2019/2/1517:04:24

リセットする意味合いが強いからです

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる