ここから本文です

FGOで皆さんは「推し鯖」か「強い鯖」か「弱い鯖」でどの鯖に聖杯を捧げていますか...

aim********さん

2019/2/316:55:26

FGOで皆さんは「推し鯖」か「強い鯖」か「弱い鯖」でどの鯖に聖杯を捧げていますか?

私は聖杯を使いたいけど、どの鯖に捧げようか迷っています!皆さんの使い方教えてください!

閲覧数:
322
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2019/2/317:16:32

結論から言えば
「迷ってる内は使わない方がいい」

迷っている、ということは
「◯◯に聖杯を捧げた時のメリット」をイメージ出来てない、ということ
聖杯を入れたあとの具体的な運用方針が定まっていない、ということ
そんな状態で聖杯入れてもどのみち効果的には機能しない

そもそも「推し」はまだしも
「強い鯖」とか「弱い鯖」なんてのは
相性ゲーであるFGOじゃ成立しない
敵クラス・属性が変わればダメージ出せる鯖は変わるし
イベント特効特攻だってあるんだから
全鯖レベル100にでもしない限り、きりがない


ウチはスパPやアーラシュ、バニヤンなどの低レアに
「確殺ラインの引き上げ」をやるためにメインで聖杯を使った
他にも高レア何体かに「最低ダメージの引き上げ」目的で必要な分だけ使った

ただ、この使い方が必ずしも正解とは思ってないし
今後聖杯が入った時も「必要になった時に必要になった分だけ必要な奴に使う」
というスタンスはおそらく変わらない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「fgo」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2019/2/922:11:50

推しですね
性能だけで判断すると後でより強力な鯖が出たら後悔するだけなので

rih********さん

2019/2/623:48:44

推し鯖ですね!
ベディに聖杯捧げました

kei********さん

2019/2/622:58:06

やはり「推し」で良いかと思われます。私は大好きなランスロットを真っ先にレベル90にして、次にかなり愛着のあるスパルタクスを金枠になるまで上げました。次はランスロットをレベル100にします。

mud********さん

2019/2/602:37:44

「推し鯖」を推します(笑)
ただ強いから入れるのもありだとは思うんですけど、ぶっちゃけ数多のフレさん方からその時だけ借りれば攻略は済むわけですし、個人的にはナシかな~と。

弱い鯖は愛着なければ素直にやめた方がいいでしょう。
スキルが優秀といっても、その殆どがその鯖自体の戦闘力を求められているワケではないので。(アーラシュとかはLV上げることで価値が上がるけど他は...です。)

私の聖杯捧げた鯖はセイバー(アルトリア)、アーチャー(エミヤ)、「両儀式」、両儀式、浅上藤乃です。
定番と言えば定番なキャラたちばかりですが、それでも好きなので入れてます。

大して好きでもないのに下手に周りの気を引こうと低レア鯖に聖杯入れて後でその弱さに後悔する人も少なくないです。
正直に好きなキャラに入れたほうが満足感あるし、何より使っていて楽しいですよ!

cra********さん

2019/2/522:21:07

推し鯖の邪ンヌやな!強いのもいいけど好きな鯖に上げてモチベーション上げるのいいで!