ここから本文です

聴くと胸がキュンとなる曲を紹介してください。5曲程度でお願いします。 バレ...

ふわこさん

2019/2/321:56:31

聴くと胸がキュンとなる曲を紹介してください。5曲程度でお願いします。

バレンタインも近いですし・・昔の甘く切ない気持ちを思い出すような曲をリクエストします。

メロディや歌詞が切ないとか、切ない思い出がある曲、その歌手が好きすぎて歌を聴いてるだけでキュンとなるとか・・キュンのポイントは人それぞれなので、最終的には何でもアリですが。(笑)

例えば、こんな曲。(余裕ある方、ご覧ください。強制はしません)

Baby I love you / The Ramones
https://www.youtube.com/watch?v=VQdOyN9_5k8
これはロネッツのカヴァーでシンプルなラブソングですが、見て通りの悪そうな兄ちゃんたちが歌うとギャップ萌えでキュン度がアップです。
あとは

Sanglasses / Tracey Ullman
失恋の歌で、「サングラスで涙を隠すの」って歌詞です。
実際に失恋した時、部屋でこの曲聴いたわー。

The boys of summer / Don Henley
昔の恋を思い出す歌で、歌詞もメロディもキュンキュン。何よりキュンとなるのは、当時見た洋楽番組で、Don 自身がコレのPVを照れながら紹介していた姿です。それを見た高校生の私は「このオッちゃん、可愛いわ」と20歳以上年上の彼に萌えキュンしました。それ以来、彼を見ると萌えキュンします。(笑)でも、なんで彼は照れてたのかなー?

Hold Me/ OMD
メロディが綺麗で好きな歌ですが、余りヒットしませんでした。
当時、「映画の都に行ったフランキー君」(略してFGTH)が、雑誌のインタビュ―でOMDの悪口を言っていたので、「OMDって性格悪いんだ」と私はずっと思ってたけれど、今、思えがFGTHはPet Shop Boysの悪口も言っていたので、性格悪いのはFGTHの方かも知れない。(笑)

Now and Always/ The Rockpile
https://www.youtube.com/watch?v=VmpDvc-WwTY
Nick Lowe の歌は甘酸っぱい歌が多くて、とても好きです。
パブロック万歳!!!

Cherish/ Kool and the Gang
https://www.youtube.com/watch?v=s09LuDYX12g
この人たちは良い歌を沢山作ったのに、知恵袋では余り取り上げられていない気がします。
イントロが流れた途端、キュンと来ます。

最近、実生活でキュンとなることもありませんので、皆様からの歌で気持ちだけ10代に戻りたいです。(笑)

補足OMDの歌、Hold youの間違いだった!
動画も貼っておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=Lo4m5GSojLE

閲覧数:
729
回答数:
20
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2019/2/323:00:10

では5曲いきます。
紹介曲は全部聴きました。近づきすぎると「質問者さんが全部知っている曲」という事になりますので付かず離れずイメージで選曲しましたw

1曲目はオリヴィア・ニュートン=ジョン。この曲は日本以外ではあまりヒットしなかったのでのでベストアルバムに入っていないんですよね。

Olivia Newton-John - Don't Stop Believin' (1976)
https://www.youtube.com/watch?v=lz8p5VZ_wcY

2曲目は少し新しめで1997年の全米2位ナンバー。名曲です。

Sixpence None the Richer - Kiss Me
https://www.youtube.com/watch?v=K2tbQ_g2VbQ

3曲目は唯一の男性ヴォーカル・ナンバー。山下達郎がカバーしたナンバーです。

The Beach Boys - Girls on the Beach (1964)
https://www.youtube.com/watch?v=bZAdVImVbE0

質問した人からのコメント

2019/2/10 19:59:23

皆様のお陰で沢山きゅんきゅんして若返りました。
BAは、全曲聴いた上で当方の好みまで考慮して選んでくれたプロ意識高杉君(笑)のこちらに。アザラシの画像にもキュンとします。
来週初めに、素敵な2人組の素敵な歌を募集しようと思っています。また皆様と御縁がありますように。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

こちらです。

Norah Jones 【Those Sweet Words】
https://youtu.be/PMQtB3qjoh8

Antonio Carlos Jobim 【WAVE】
https://youtu.be/vpLLKvDAXNI

以上。

chr********さん

2019/2/823:32:54

Stryper - I Believe In You
https://www.youtube.com/watch?v=OiP9cZwSfVc

REO Speedwagon - Can't Fight This Feeling
https://www.youtube.com/watch?v=zpOULjyy-n8

Planet 3 - I Don't Want To Say Goodnight
https://www.youtube.com/watch?v=N_0U6SvlSxQ

fra********さん

2019/2/811:34:27

Michael Jackson - Rock With You
https://www.youtube.com/watch?v=5X-Mrc2l1d0

Prince - I Wanna Be Your Lover
https://www.youtube.com/watch?v=Rp8WL621uGM

Whitney Houston - Saving All My Love For You
https://www.youtube.com/watch?v=ewxmv2tyeRs


三曲ですが、直球で行きます。

bcg********さん

2019/2/723:43:18

一度投稿したのですが、あまりキュンと来なかったので、曲を入れ替えました。

A-ha - The Sun Always Shines On TV
https://www.youtube.com/watch?v=a3ir9HC9vYg
10代の頃は A-haのことを毛嫌いしていたのですが、ネットで四半世紀ぶりくらいに、この曲聴いたら、なんか懐かしくて、キュンときて、今ではとても好きです。

Yvonne Elliman - If I can't have you
https://www.youtube.com/watch?v=CZVUzho-nok
ABBA - Dancing Queen
https://www.youtube.com/watch?v=2ZUX3j6WLiQ
The Kinks - Don't Forget To Dance
https://www.youtube.com/watch?v=tHjiqz9Q-JQ
Patti Smith Group - Because the Night
https://www.youtube.com/watch?v=c_BcivBprM0

2019/2/722:30:52

こんばんは、ふわこ様、かちゅぶしでございます

最初の回答者様へのご返信を拝見して、3曲にさせて頂きますね

60~80年代くらいだと、バンドは殆どハードなものばかり聴いてました
それ故、ポップスから選びました^^


悲しみは鐘の音とともに
One Less Bell To Answer・・・The 5th Dimension
https://www.youtube.com/watch?v=9ZcA3kiaQb0
出て行ったパートナーを想いながら、泣く日々を歌ったものです


君いとし
With These Hands・・・Tom Jones
https://www.youtube.com/watch?v=aWtYUM5Q1zU
この手で君にすべてを捧げる、どんな苦境からも守る、という
内容です


愛の教え
Contigo Aprendi・・・Luis Miguel
https://www.youtube.com/watch?v=i9Jb0ce1bUs
すべてを話し合い、深い愛を学び合っていこう、と誓いの歌です


3曲に絞るのは難しいですね
今の気分で何となく選びましたが甘ったるい選曲だな~(;'∀')


3曲目を書いたメキシコの大御所作曲家アルマンド・マンサネーロ

こんばんは、ふわこ様、かちゅぶしでございます

最初の回答者様へのご返信を拝見して、3曲にさせて頂きますね...