ここから本文です

今日スーパーのレジでお金を払った時の出来事です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/322:00:42

今日スーパーのレジでお金を払った時の出来事です。

買い物した合計金額が2180円だったので1万円札と200円を出しました。。
お釣りが8千円と、後は細かな20円ですよね。
私、長財布に小銭入れるのが嫌で、別にがま口の小銭入れを使ってます。長財布は紙幣とカード類のみです。

すると先に紙幣8千円を渡され、私も待たせてはいけないと察し少し急ぎ気味で紙幣を長財布にしまい終え、 小銭入れに持ち替えたら レジの定員さんも残りのお釣20円用意出来たらしく、定員さんがこちらを向いたと同時に私もがま口小銭入れを『パカッ』と開けました。
すると定員さんは私に手渡しする事無く、開いているがま口小銭入れへ『ポィッ』と 入れて来ました。私がお釣の確認もして無いのにですよ。
有り得ます?こんな事。
少し衝撃で言葉が無かったんですけど。ビックリして後ろにのけ反ったら『ごめんなさい』と謝って来ましたが…
一度も話した事も無い、寧ろ初対面の女性定員さんにですよ。 あっ!私は中年の男です(汗)
何百回と買い物行って初めての経験だったので投稿しました。

皆さん、こんな経験ありますでしょうか?
もっと凄いお話が有りそうですが…
私のは可愛い方かな。

閲覧数:
81
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2019/2/322:09:44

ドラッグストアで値札と会計の値段が違ったので、注意したら、「あ、すいませーん」だけだった事がありますね。

財布を分けるのはいいけど、受け取ってレジ前から移動してからにしろよ。って思われてたか、
釣り銭を受け取る手に、絶っっ対触れたくなかったんでしょう。

あと、店員ね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/10 10:15:58

皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2019/2/723:46:34

つり銭を渡すときに私(客)の手をギュッとにぎるジジイがいた

どうにかしてそれを避けたく、カードで払ったら カードを返して来るときに手をギュッとされた

冬は手袋をしてつり銭を受け取るように頑張った

今思えば ピッタリの金額をコイントレーに置いて レシートは要らんと言えばよかったな

fir********さん

2019/2/412:43:29

財布に入れてくれ、の動作だと勘違いしたのではないでしょうか。

私は不慣れそうな店員さんに恐る恐るPayPay決済ができるか聞いてみたところ、非常にスムーズに決済してくれて驚きました。
ちゃんと新しいシステムの使い方等の情報が行き届いていることに、良い意味で驚いたことがあります。

tek********さん

2019/2/412:36:58

財布に直接入れられた事は無いですね。

でも先日お釣りを手の平にギューっと痛いくらいに押し付けられた事ならあります。

自分の前に居たよそのお爺さんにも
同じようにお釣りを渡してたので癖なんだろうと思いました。