ここから本文です

人工授精や体外受精 タイミング法からのステップアップを 考えていますが 自宅...

bwr********さん

2019/2/400:08:25

人工授精や体外受精
タイミング法からのステップアップを
考えていますが
自宅採取になると思います

しかし朝は時間がなく
採取できても夜
前に5時間以内でもという記事を見ましたが
5時間以上経ってしまうと
人工授精、体外

受精は難しいでしょうか

閲覧数:
240
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2019/2/421:49:16

はじめまして。
体外受精経験者です。

仕事の都合でお時間取れないとの事ですが、どうにか一日だけでもお休み取るなどはできないのでしょうか?

やはり時間が経てば経つほど精子の質は悪くなります。
そもそも空気に触れると死んでしまうので、なるべくなら早くに病院へわたしたい所ですよね。

もし、体外受精となると高額です。
旦那さんにも協力してもらわなくてはいけないことたくさんあります。
それなら、なるべく鮮度のいい精子を凍結された方が後悔しないと思います。

私も体外受精甘く見ていました。
想像以上に精神的にも、体力的にも、金銭的にもキツイです。
精子を凍結するのも安くはありません。

どうか、今一度ご主人としっかり話し合ってからステップアップする事をお勧め致します。

質問した人からのコメント

2019/2/5 03:48:55

親切に色々アドバイスしていただき
ありがとうございます
より良い結果になるように
話し合って進めていけたらと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kpm********さん

2019/2/418:14:29

はじめまして。
何故、朝は時間がとれないのでしょうか?
夜勤などで朝、自宅にいないとかですか?

病院にもよりますが、たいてい2時間以内。
シビアな所だと1時間以内。
5時間以内はめったにありませんし、それ以上となるとほぼないと思います。

ただ単に朝はバタバしてるから時間がないという理由なら…早起きしてください。
みんな出勤前にムードも何もないところで、頑張って採取してるんです。

どーしても無理なら、精子を凍結する方法もあります。

dox********さん

2019/2/408:00:09

難しいです。
朝は時間がなく…はみんな同じです。
いつもより早く起きて採る、お勤めの方なら仕事を遅らせて採るとか工夫すべきです。それさえできないなら妊娠出産育児無理ですよ。