ここから本文です

ドラクエ10のマイコーデについてです。マイコーデを登録したら他の防具をつけてい...

アバター

ID非公開さん

2019/2/400:58:26

ドラクエ10のマイコーデについてです。マイコーデを登録したら他の防具をつけていてもマイコーデに登録している防具に他の方からは見えているのですか?

閲覧数:
111
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2019/2/401:19:47

「装備」のところでマイコーデメニューを出してきたい装備を選べば、職業に関係なくマイコーデに登録された見た目装備になります。

ただ武器と盾は装備している実物を見せたいものにメギのドレスアップやさんでドレスアップしないと見た目を変えることはできません。
なので武器は職業で装備できないものにはドレスアップはできないです。
(片手剣は片手剣にしかドレスアップできません)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2019/2/411:00:46

その通りです。

そのための機能が、ドレスアップおよびマイコーデですので。

ただし、ほかのプレイヤキャラが質問者さんのキャラを「くわしくみる」すると、見た目装備(ドレスアップ・マイコーデ)と、本当の装備(性能装備)の、両方の情報を見ることは、できます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/2/401:56:23

登録ではなく、マイコーデを反映させたらそのマイコーデの見た目になります。

というか自分が見ている装備が他の人にも見えています。

自キャラの装備で自分と他人で違うものに見えることはないです。

wqj********さん

2019/2/401:09:12

登録した装備を着ないとダメ。「マイコーデを着る」という項目がある。
ストーリー上の特殊な場合以外は、自分に見えているのと同じように他人の画面にも映る。