ここから本文です

現在、中・高生など若い子達が多くの国内外さまざまな大会に出場して活躍してます...

the********さん

2019/2/402:30:37

現在、中・高生など若い子達が多くの国内外さまざまな大会に出場して活躍してますけどその間学校を休んで出場しているってことですか?
野球やサッカーのキャンプに高校生参加してたり、卓球は

Tリーグ以外にも国際大会があるだろうし。
その辺り気になったので知っている方教えてください。

閲覧数:
11
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyo********さん

2019/2/403:55:48

学校長の許可が出るので、公欠扱いですよ。

質問した人からのコメント

2019/2/4 21:25:36

そうなると勉強する時間ほぼないですね
根尾くんの凄さがよりわかった気がします。
文武両道って難しいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twi********さん

2019/2/402:45:32

現在女子プロゴルファーの中学時代を少し知っていますが、国内の大きな大会は公欠扱いだったと思います。年に何回かでしたけどね。

m17********さん

2019/2/402:36:47

そうです。私の知っている学校では、海外へ行くと日本国内より勉強になるから、海外に行っている日を出席にしている。

本当かな?たしかその学校へ実際に通学している住民に聞いたような気がしましたが、

> 海外旅行に行くと、その分の欠席は公欠の扱いになると聞きました。
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?1682,1091861,page=9
出席じゃ無くて、公欠なのね。