ここから本文です

小室圭さんのお母さんは遺族年金の不正受給で詐欺罪には該当しないのですか?

saa********さん

2019/2/410:10:17

小室圭さんのお母さんは遺族年金の不正受給で詐欺罪には該当しないのですか?

補足「贈与か借金かではなく恩義の問題だ」という主張も大変わかるのですが、「遺族年金の不正受給か否か」ということが大きな問題だと思うのですね。論点が後者に移ってもいいのではないかと思います。実際佳代さんには年金を不正受給しようと企みましたメールがあり、しかも借金ではなく贈与と主張しています。お金に関して法律を悪用しているのではないでしょうか?このことに蓋をして国の象徴たる天皇家の親戚となり、不正をしていた事実がまかり通るなら、「国民は皆、年金を不正受給してよい」ということになりませんか?佳代さんはメールの遺族年金の不正受給に対する釈明もしてほしいと存じます。

閲覧数:
1,135
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ueh********さん

2019/2/814:42:52

年金事務所、国税局に通報

「小室圭 母」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

udo********さん

2019/2/608:49:09

贈与 → 脱税
遺族年金 → 不正受給

どちらにしても犯罪行為であり、
一般国民と差別をしないで不正を暴いて欲しいものですが、
実際にはどこも何の対応もしませんね。

では、私が天罰を。
このヤローーーーーーーーーーー


パパパパパーン
☆))Д´)
_, ,_ ∩☆))Д´)
( ‘д‘)彡☆))Д´)
⊂彡☆))Д´)
☆))Д´)

the********さん

2019/2/506:24:51

贈与を主張するなら遺族年金の受給は不正となり、また贈与税も未申告の実質上、脱税。遺族年金の受給を正当化するには母の元婚約者に四百数十万円を1円残らず返済しなくてはならない。警察や日本年金機構、国税庁も皇室絡みだから手を出せない。

lal********さん

2019/2/420:32:51

ほんとだね。

kri********さん

2019/2/410:18:22

今問題になってますよね。

不正受給に贈与税・・・。

ちゃんと調べてもらいたいですね。

yok********さん

2019/2/410:13:18

・該当する可能性はあり得ると思います。
・あとは贈与を主張するなら贈与税の支払い義務も発生する可能性もあります。