ここから本文です

心愛ちゃんの父親は傷害罪で逮捕??心愛ちゃんの死因は自然死だったのですか?!

アバター

ID非公開さん

2019/2/412:44:18

心愛ちゃんの父親は傷害罪で逮捕??心愛ちゃんの死因は自然死だったのですか?!

閲覧数:
583
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tae********さん

2019/2/413:03:32

現段階では父親が心愛ちゃんを「殺意を持ち殺した」ことが明確ではないから「傷害罪(被害者に怪我を負わせた罪)」となっているわけです。

ただこの父親も「殺意があった」わけではないはずだからそうなると殺人罪ではなく「傷害罪」もしくは「傷害致死罪」になります。

自然死ではないですね(笑)
怪我を負わせてそのことが原因で死亡した場合は「傷害致死罪」になります。


因みにこの父親が起訴されて裁判になったらどのくらいの刑になると思います?
過去の同様の事件の判例から言うと「懲役5年~7年」くらいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/2/413:25:43

まず、傷害容疑で逮捕。
さらに取り調べの上、傷害致死あるいは殺人罪に切り替えます。

oaa********さん

2019/2/412:50:29

殺害、尊属殺人でしょう!殺意もあったようだから殺人罪の量刑で死刑にはならなくても無期でもいい。こういう両親が出ないように。昨日の行事ではないですが鬼!おに!鬼は~外。

cor********さん

2019/2/412:45:04

私もなぜ殺人にならないのか不思議に思った