ここから本文です

イタリアとフランスへ旅行に行きます! 楽しみですが、言葉の壁が怖いです。 添...

アバター

ID非公開さん

2019/2/413:32:03

イタリアとフランスへ旅行に行きます!
楽しみですが、言葉の壁が怖いです。
添乗員さんはいらっしゃいますが、自由時間などもあるので、その際どうしたものかと…。
英語も出来ません(汗)

一応Googleのは入れましたが、他にもオススメの翻訳アプリなどあれば教えてください!

閲覧数:
161
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2019/2/418:58:36

観光地のみ行かれると思いますので、買い物やレストランでの注文などは英語でも問題ありません。
英語が嫌いと言われるフランスでも英語を話す人は必ずいますし、それほど難しい内容の会話をすることはないと思いますので、どうにか通じますよ。

私個人的に思うことは、挨拶とお礼はその国の言葉で言うこと。

フランスでしたら、朝と昼はボンジュー、夜はボンソワー、お礼はメルスィー、さようならはオーヴォワー。
イタリアでしたら、カジュアルな場面では、挨拶はチャオ!さようならもチャオ!お礼はグラッツェ。

笑顔も忘れないで。
サービスをしてもらう度にお礼と笑顔。
会話ができなくても愛嬌でなんとかなります(笑)私は英語しかできませんが、欧州旅行をいつも楽しんでいます。

これで優しい待遇を受けますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tav********さん

2019/2/1019:03:19

チャオだけいえればOKですよ。
日本人が外国語話してもどうせ誰も聞き取ってくれないからくたびれ損するだけですよ(爆)。

sot********さん

2019/2/1019:00:19

言葉ができないのは仕方がない。
イタリアとフランスでしょ?
そんな言葉の心配より旅行を楽しもうよ。
日本語のできない外国人が日本旅行を前にして同じようにビビっていると思う?

kat********さん

2019/2/418:42:12

ハマチデスとかアルバイトくらいは言えるでしょ
How much this? I’ll buy it.

まあ最初の挨拶くらいは現地語で言うんですな

mar********さん

2019/2/417:53:35

旅行楽しみですね!
グーグルの翻訳も、変な翻訳になったりカタコトっぽいことになることもありますが、おおむね伝わると思うのでとりあえずそれでいいんじゃないでしょうか。というのも、夫(外国人)が日本で使ってみたところそんな感じでしたから。

あとは、自由時間も決まっているし行くだろう場所も前もって調べておくと思うので、そうすると大体交わす会話は見えてくると思うので、それを調べておいたらどうでしょうか。YES/NOですませられるものであれば簡単です。

その他自由時間も誰かと一緒に行動する、できれば英語とかできそうな人についていってお茶代ご馳走して、困った時には通訳してもらう。

swi********さん

2019/2/417:03:13

いくらgoogleアプリ翻訳なら
イタリア語やフランス語でもあるからって

相手のネイティブな発音はまず聞き取れないし
特にうるさい屋外では全く使い物になりません。

ツアーなら添乗員さんがそんなあなたに
安心できるお勧めポイント教えてくれるし
気が利いた人だと自由時間に引率してくれたりします。