ここから本文です

フィルムカメラに詳しい方お願いします。

アバター

ID非公開さん

2019/2/413:41:23

フィルムカメラに詳しい方お願いします。

今からNIKON F 3を買うことについてどう思われますか?

かつてはフラッグシップ機で最上位機種だったそうですが、電子制御となると劣化には逆らえないですか?

となれば機械式のカメラの方が良いですか??

閲覧数:
74
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eru********さん

2019/2/415:16:28

まだニコンF3は大丈夫だと思いますよ?
数が売れたので、中古市場にもたくさんでてます。
劣化してきているのは、ファインダー内液晶ですね。
薄くなってきている個体もあります。

機械式も電子式も、メカニカル部分はオイル切れとか起こしてますので、メンテナンスは必要になります。

今楽しんで使う分には、F3の選択はありだと思います。

もちろん機械式の、FやF2も安心感があっていいと思います。
どちらにしろ、状態のいい個体を選ぶのがポイントですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdr********さん

2019/2/511:36:58

買いたいカメラの状態次第ですね。
既出ですが、FE2やFM3Aを狙うのも手ですよ。

程度のイイF3となるとそれなりに高額でしょうから。

sya********さん

2019/2/510:49:55

僕はリアルタイムにニコンFを使用している老人ですが今でも現役ですよ。

僕はリアルタイムにニコンFを使用している老人ですが今でも現役ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/2/422:30:15

状態のよう機体が見つかるなら、使うのに特に問題はないと思います。私はFE2を使っており、とても使いやすいと感じています。

kaw********さん

2019/2/419:20:45

F3は今でも使用しているユーザーは多いですよ。程度の良い中古でしたら良いと思いますよ。

not********さん

2019/2/416:23:52

良いと思います。電子部品もあと10年は持つと思うので。
それから先はFかF2ですね。