ここから本文です

西武ドームに詳しい方教えてください。こちらの球場は缶ビール等の持ち込み規制は...

urb********さん

2008/10/3108:03:59

西武ドームに詳しい方教えてください。こちらの球場は缶ビール等の持ち込み規制はありますか?
また、規制がある場合チェックは厳しいですか?

閲覧数:
6,559
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/10/3109:00:42

持ち込み禁止です。

ただし入場の際の持ち物検査はむちゃくちゃ甘いです。
バッグを広げて上から中を覗く程度。
バッグの底に隠していればセーフでしょう。

私はやったことありませんが、西武ドームに行く時はいつも
”こんな検査でいいのかなぁ~”と思っています。

ただし、無事持ち込めてもそれを取り出し堂々と呑む勇気がありますか。
周囲の目は白いかもしれませんよ。

質問した人からのコメント

2008/10/31 10:24:19

ありがとうございました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lio********さん

2008/10/3108:23:07

基本的にはビン・缶持ち込み禁止で、最近はペットボトルは規制なくしたのか普通にもって入れます。
缶はバックの中に手入れますとか警備チェックはありますがメガフォンのなかにとか入れれば入れちゃう場合もあります。あとは入ってすぐのとこに紙コップでうつしかえるところがあります。
日本シリーズですと警備がさらに強化される可能性もありますが・・・

bbs********さん

編集あり2008/10/3108:27:44

あります。

入場の際に持ち物検査があります。

見つかればビールに限らず、缶、ビンの飲み物は全て紙コップに移し替えになります。