ここから本文です

おすすめの乙女ゲームを教えてください switch、PSVita、PC プレイ済み コ...

hju********さん

2019/2/415:26:27

おすすめの乙女ゲームを教えてください

switch、PSVita、PC

プレイ済み
コドリア
ゆのはな
蝶毒

気になってるゲーム
サンドリヨンパリカ

ニル・アドミラリの天秤
吉原彼岸花
蛇香のライラ

上記以外でもシナリオが良くて感動するものでおすすめがあれば教えてください

おすすめする理由と、内容も教えてほしいです

閲覧数:
186
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/2/500:06:52

ニルアドはオススメです!シリーズで本編の内容が良く、
続編の方でもそれぞれのストーリーがよかったです!
アニメにもなっていますし、
Switchの方でも出ているので人気も高くいいと思います!
載っていないものだと
DIABOLIK LOVERS
忍び、恋うつつ
DYNAMIC CHORD
TOKYOヤマノテBOYS
dance with devils
BLACK WOLVES SAGA
7'sCarlet
Klap
などもいいと思います!長くなってすみません!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

her********さん

2019/2/718:01:03

◇他のところでもおすすめしましたが、自分がプレイした乙女ゲームのなかでとても面白いと感じた作品を紹介させていただきます。

あと雰囲気等も解りやすいようにYouTubeのPVや公式HPなども載せさせていただきますのでよろしければご参考程度にご覧ください。

【PSvita】

まず、一つ目はこちら。
タイトル【遙かなる時空の中で3 Ultimate】
ジャンルは戦国ファンタジー。
こちらは主人公、春日望美が龍神の力のタイムスリップによりパラレルの戦国時代に飛ばされてしまい。
そこで出会った歴史上の偉人とともに、戦乱の世を駆け抜け戦う恋愛アドベンチャーゲームです。
ここでいくつかこの作品のおすすめの特徴を紹介します。

①戦いが多い作品ですが、主人公は守られるタイプの主人公ではなく、自分の身は自分で守るタイプの主人公であること。
主人公は剣の使い手であり、ほかの偉人のキャラクターに負けず、敵をなぎ倒していくタイプであります。そして逆に攻略対象のキャラを守るような存在であり、とても男前な主人公で人気が高いです。

②あとこのゲームはどうあがいても、一週目は強制的にバッド エンドになります。
これは主人公の能力が関係していて、主人公は時間をさかのぼる力を有しており、戦乱の世で仲間を失いつつも、仲間を助けるために時間を繰り返します、なので時の無限ループにさえ、立ち向かうタフなメンタルを持った主人公がこの作品の売りでもあります。
基本この時間跳躍の力を使い攻略キャラたちの死亡フラグをへし折り、二週目の運命を変えて人々を救うお話になります。

もちろん死亡フラグをへし折る作品ですので大団円も可能です。もし、あなたさえ諦めなければ世界を何度も救うことができるでしょう。

◎PV
https://youtu.be/2KTJzupU1oI

詳細はこちらから。
https://www.gamecity.ne.jp/haruka3ultimate/ 

次に、二つ目はこちら。
タイトル【NORN9 VAR COMMONS ノルン+ノネット ヴァール コモンズ】
ジャンルはSFファンタジー。
こちらもタイムスリップ物で平成の時代から設定上過去に飛ばされます。そこで主人公は12人の男女と出会い空中都市に招かれ、世界を変える旅に出掛けることになる恋愛AVGになります。
ここでいくつかこの作品のおすすめの特徴を紹介します。

①なんとこの主人公は選択が可能。こはる、久我深琴、不知火七海の三名の中から主人公を選び、対象の攻略キャラクターを九人の中から三人とチームを組み、そこから恋愛を楽しむスタイルとなっております。なので主人公が選べる分、自分の性格に合った主人公像でプレイできます。

②このゲームの特徴は主人公を含む、メインキャラクターたちがすべて、超能力が使える存在であることです。 これがこの作品のキーで主人公と攻略キャラクターとの能力の相性が物語上決まります。この設定で攻略キャラたちとの距離感が最初異なります。
例(火の能力者は木の能力者と相性がいいですが、逆に火の能力者は水の能力者とは相性にが悪く、その性質もキャラ同士の性格に影響しています)
この設定故にそれぞれのキャラによっては人間関係の距離が短く、または遠く始まるのがこのゲームの面白いところです。

最終的にはこの世界は何なのかとか、この能力はどうして誰に与えられたのかとかなどなどの謎解きもこの作品の魅力です。

◎PV
https://youtu.be/Ooxqzm6L6b4

詳細はこちらから。
http://www.otomate.jp/norn9/vita/ 

次に、三つ目はこちら。
タイトル【あやかしごはん おおもりっ!】
ジャンルは妖怪ファンタジー。
この作品は両親を亡くし独り身となった主人公が、幼少期に訪れた祖母の故郷へと移り住み、そこで出会う人々やあやかしたちと食卓を囲むことで自分の中に欠けていた暖かみと恋の感情に目覚めていく恋愛AVGなります。
ここでいくつかこの作品のおすすめの特徴を紹介します。

①この主人公は物語が幼少期から始まり、序章の選択肢の影響で明るい性格、または物静かな性格に成長して、主人公の人間性を選ぶことができます。
もちろんこの成長過程が物語やルートに変化をもたらしてプレイヤーにあった性格で主人公を選びプレイすることが可能なのが特徴です。

②あとこの物語は「あやかし編」と「人間編」で別れて、攻略する対象を選び物語を進めるスタイルであり、主人公の成長後の性格により攻略する対象が変わり、個別エンディングが三種類、用意されていて、それらを特定の順序でクリアしていくことで解禁されるおまけシナリオなども特徴です。

そしてこの作品は食事を通して始まる絆や家族愛にも似た、暖かな人とあやかしの和が描かれており、冷めた心には暖かみを、傷ついた心には癒しをと言う印象が強い作品で、故に主人公が誰かに人の情を注いであげたり、または主人公が大切な誰かの情に救われたりなどの恩返しの精神が丁寧に描かれているところも、この作品の魅力の一つです。

◎PV
https://youtu.be/KcuEz_2l9Nc

詳細はこちらから。
http://www.honeybee-cd.com/ayakashi_vita/
 
では、この回答がゲームに触れるきっかけになり、お気に召していただければ幸いです。

それでは長文失礼しました。

x_l********さん

2019/2/506:05:47

ストーリー重視で真面目、糖度が低め
薄桜鬼
百花百浪
カラーマリス
剣が君
アムネシア
スチームプリズン

シナリオが軽くて糖度が高め
カフェキュリエール
忍び恋うつつ
Dynamic chord

ストーリーが良くて糖度もちょうどいい
白と黒のアリス
明治東京恋伽
ピオフォーレの晩鐘
ノルン9
ニル・アドミラリ
越えざるは紅い花
7Scarlet

グロ要素で大丈夫なら、diabolik lovers。

ファンタジー系が好きなら、大正×対称アリス、サンドリオンパリカやエフェメラルをおすすめします。

Charade Maniacsは糖度が低いけど、シナリオやミステリー要素がとても面白いです。

コドリアのFD、「祝福の未来」と「白銀の奇跡」が甘くてスチルはとても綺麗です。ショルメとフィーニスのルートもあってコドリアの世界をもっと楽しみたいならとてもおすすめ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる