ここから本文です

エーデルワイススキー場へのアクセス 近々エーデルワイスへ行きたいのですが、...

アバター

ID非公開さん

2019/2/416:33:16

エーデルワイススキー場へのアクセス

近々エーデルワイスへ行きたいのですが、雪道の運転が初心者です。
車はコンパクトカーでスタットレスタイヤです。
1月の下旬に今市の方から日塩もみ

じで上がってエーデルワイス行きました。
その時は雪は積もってなく凍結もしてないので問題なく行き、帰れました。

しかし、今は道の凍結が怖いので西那須塩原の方面から日塩もみじで行こうと考えていますが、雪道運転初心者でも問題なく行けますか?

ボードも初心者でひっそり練習をしたいので、ハンタマではなくエーデルに行きたいです。

補足チェーンは巻けません
シャトルバスは滞在時間的に難しいです

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2019/2/419:43:20

軽自動車の2wdスタッドレスで何回も行きましたが特段問題ないと思います。逆に今市から行く方がきつくないかい。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/420:48:04

今市から大変でしたが、雪がなかったので大丈夫でした!
    チェーン巻かなくても行けますかね?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/9 14:13:25

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

das********さん

2019/2/507:07:05

コンパクトカーって事はFFだよね。もみじライン程度ならスタッドレス履いていれば余裕です。昔はマークⅡで会津高原たかつえスキー場までスキーに行ってました。雪道に滅法弱いFRで当時はABSやVSC,TRCなど今では常識の安全装備も付いていませんでした。四輪スタッドレスでチェーン巻かずして現地までたどり着けました。その当時のスタッドレスは今みたいに複雑なパターン配列ではなく凸の字のブロックが並んだだけのシンプルな物でした。でも所詮FR。前輪がアイスバーンに乗り上げた瞬間にグリップが失われて異常にハンドルが軽くなるんです。それに午後にはカチカチアイスバーン+ブリザード。あまりの恐怖にチェーン巻きました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる