ここから本文です

稚魚水槽の水換えはどのように行えばいいのでしょうか

rir********さん

2019/2/418:21:54

稚魚水槽の水換えはどのように行えばいいのでしょうか

詳しく教えていただけると嬉しいです

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2019/2/419:55:52

成魚よりもはるかに環境の変化に敏感ですので、我が家では点滴式のようにポツポツと水滴で徐々に追加できるよう、コップやペットボトルの底に穴を開けて水換えするようにしています。
水の温度もなるべく一気に変化させたくないですし、少しの手間で生存率が変わるならと思ってます。
あとは水換えの頻度が多いと新陳代謝が上がって成長が早いとありますが、小型水槽なためヒーター等で蒸発して減りやすいので少量を2~3日にコップ一杯分くらいにとどめています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2019/2/717:54:35

答えは、出ているので参考までに私の去年の方法です写真の下の吸い込み口に100均の茶こしを付けて約400匹位2か月水替え無しで飼いました。死にませんでしたが大きくなりませんでしたので、外に出しました。

答えは、出ているので参考までに私の去年の方法です写真の下の吸い込み口に100均の茶こしを付けて約400匹位2か月水...

ori********さん

2019/2/419:13:06

基本は全く一緒。

それを少量高頻度にするだけ。