ここから本文です

中小企業診断士について 大学2年の学生です。中小企業診断士について興味を持っ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/421:18:23

中小企業診断士について

大学2年の学生です。中小企業診断士について興味を持ったんですが今から学習を始めてことしの1次試験に挑むのは現実的でないでしょうか。

春休みに入れば時間はた

くさん確保できますし、3年次はほとんど授業を取る必要がなくなるといった状況です。
経営学部在籍で日商簿記2級、宅建士を取得し、税理士試験の簿記論と財務諸表論は挫折しました。
書店でテキストと問題集をざっと見ると経営理論、運営管理、法務あたりは見たことある内容があるなという具合で、財務会計は取っ掛かりやすそうだという手応えを感じました。

このように予備知識を多少持っていますがいかがでしょうか、学習経験者、合格者の方、ご回答願います。

閲覧数:
762
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pou********さん

2019/2/814:21:53

十分間に合うと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

中小企業診断士 の求人情報(1,882件)

2018年度 新卒採用 中小企業診断士補助(中小企業診断士志...
  • 株式会社迅技術経営
  • 新卒採用
  • 月給16.8万円〜25.4万円
  • 石川県・その他の勤務地(1)
ジョブNABI石川
【資格講座】中小企業診断士講座の講師の公募(非常勤) 1...
  • KIYOラーニング株式会社
  • パート・アルバイト 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
商品企画
  • 株式会社ワークポート
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
経営コンサルタント【未経験OK/土日祝休み/賞与年3回/資格...
  • 株式会社ゆびすいコンサルティング 株式会社ゆびすいコンサルティング 本社
  • 正社員
  • 月給22万円〜45万円
  • 大阪府堺市
転職ナビ
【HRMコンサルタント/未経験入社の20代・30代が活躍!/企...
  • 株式会社 日本能率協会コンサルティング(JMAC)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
IT転職ナビ
税理士業務・中小企業診断士
  • 株式会社プラスアド 北九州本社
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区香春口
求人アスコム
法務 行政書士事務所 事務職正社員募集
  • クレアスト行政書士事務所
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 大阪府大阪市
ジモティー
エネルギー事業関連会社
  • スタッフサービス・エンジニアリング 神奈川HR
  • 派遣
  • 時給1,850円〜
  • 神奈川県横浜市鶴見区
求人ジャーナルネット
経営企画【M&Aを含む大型投資戦略の企画等/CNS社】
  • パナソニック株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都中央区
パソナキャリア
【名古屋駅直通】組織・人事コンサルタント※残業時間少な...
  • 株式会社アタックス
  • 正社員
  • 年収410万円〜520万円
  • 愛知県名古屋市中村区名駅
doda

もっと見る >>

「中小企業診断士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

net********さん

2019/2/509:45:12

今から、TACいけよ!!
もたもたすんな!!