ここから本文です

スーツの質について 就活時は青山を着用、就職してからは主にスーツカンパニー...

hir********さん

2019/2/423:01:57

スーツの質について

就活時は青山を着用、就職してからは主にスーツカンパニーやスーツセレクトで販売しているスーツを着用しているのですが、もう一つランクを上げたスーツを着たいと考えています。

セレクトショップ等で販売しているものが良いのか、それともおすすめのスーツブランド等はありますでしょうか。
価格帯としては8万以内のものを一つと少し良いものという意味で15万程のものを一つ検討しております。知人からはBEAMSで売られているものがオススメとの事だったのですが、いかがでしょうか。
ご教示お願いいたします。

閲覧数:
1,269
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

編集あり2019/2/614:44:03

スーツの質 具体的には生地の質と仕立ての緻密さが決め手です。
ブランドよりも生地をどうするかです。
15万円で一張羅だとダークスーツを一つ持っておくべき。
生地はオールシーズン向けの
ファインウーステッド
ハリソンズ リージェンシーがオススメです。イタリアンテイストにされるかブリティッシュテイストにされるかを先ずは決めてからのお店選びです。
既製品を考えるよりもオーダーメイドにされた方がより自分なりの拘りが出せる筈。
もう一つの8万円台の方は今と同じスタンスでパターンオーダー すなわちモデルオーダーのチェーン店の麻布テーラー辺りで考えてみましょう。私だったら一張羅はイージーオーダー 単なるモデルオーダーじゃなくビスポークの工程から型紙起こしと仮縫いの工程を省いたマシンメイド主体のオーダーメイドです。

  • 質問者

    hir********さん

    2019/2/618:22:14

    ブランド力よりも生地によってグレードが変わる点につきましては理解できました。
    ざっと調べてみるとゼニアやバルベラという名前がよく目にしました。店頭でよく見かけたりしたものとしては、カノニコやレダが多かったように感じます。ファインウーステッド ハリソンズ リージェンシーの優れている点というのはどういう箇所になるのでしょうか。こちらネーミング始めて聞いたもので、、ご教示お願いいたします。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2019/2/603:37:08

どちらにお住まいか判りませんが、その予算だったら渋谷のボストンテーラーで生地選んでフルハンドで誂えられますよ。
イタリアが好きな人には向きませんが。そういう方は石田洋服店にどうぞ。神戸の店にですが、月一回東京で受注会してます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2019/2/504:56:57

五大陸やダーバンやニューヨーカーやブルックスブラザーズやJプレス等のスーツは、デパートの紳士服売り場で売っていて品質が良いのでおすすめです。