ここから本文です

セルフジェルネイルなのですが、私がするジェルネイルはなんだか薄っぺらくてぷっ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/502:08:24

セルフジェルネイルなのですが、私がするジェルネイルはなんだか薄っぺらくてぷっくり感がないというか…なんかジェルネイルっぽくないなぁっていつも思います。

写真のは、パワーベースジェル1でハイポイント作ってまっすぐの艶線が出るようにフォルムを作りながら一度塗り→カラージェルやアート→トップジェル一度塗りです。

正直どうでしょうか?やっぱり見た感じなにか変ですよね?

どうすればぷっくりジェルネイルだなって感じのネイルができますか?(デザインは好みに分かれると思うので置いといてジェルネイルとしてのアドバイスが欲しいです)

ジェルネイル,セルフジェルネイル,ジェルネイルっぽく,フォルム,トップジェル一度塗り,キューティクルライン,爪先

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2019/2/502:58:15

もう少し横か、爪先からの写真が見たかったなぁと思います( ; ; )

どうでしょうか?
カラージェルを今回ベタ塗りされてるのが人差し指しかないのでそこまで気になりませんが、確かに少しバラつきがあるようには感じます。

親指→中央から爪先はいい感じに見えます。ベースかトップコートをキューティクルラインギリギリまでもっと攻めて厚めに塗った方がいいかなと思います。

人差し指→カラージェルとトップコートをもう少し量多めに

中指→ベースとトップを少し多めに

薬指→一番理想的な厚みに近いと思うのですが、模様によるものなのか?キューティクルラインの近くが盛り上がって見えるので、そこだけ均等になれば凄くいいと思います★

小指→トップがもう少しあるとジェル感が増すかなと思います★

メタリックカラー以外の全体的の量を増やしたら、もっとぷっくり感出ると思いますよ(^^)

カラージェルで模様を作られていますが、トップを塗り終わって触った時に全部が均等な手触りになるのをイメージされるといいと思います★

横からや爪先からでないので、間違えていたらすみません!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/503:05:58

細かくありがとうございます!!親指はすみません、前回のジェルをオフせずそのままつけてるので、かなり伸び伸びになってます(笑)
    薬指は巻爪になっているのと、ビルダーで立体のアートを作ってるのでぷっくりしてますね!この厚みに持っていければいいのですね!
    かなり勉強になりました!

ちなみになんですが、厚みをつけるのはベース、カラー、トップだとどの時点がいいですか?デザインにもよるとはおもいますが、ただのワンカラーベタ塗りの場合であれば1:1:1って感じなんでしょうか?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる