ここから本文です

マイナンバー通知カードでは4桁のセキュリティーコードを知ることはできませんか?...

アバター

ID非公開さん

2019/2/502:23:22

マイナンバー通知カードでは4桁のセキュリティーコードを知ることはできませんか?ボランティアで4桁のコードが必要なのですがマイナンバーカードを作らないといけないんですかね…

閲覧数:
79
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2019/2/504:20:44

それはマイナンバーカードを作る時に持ち主自身が設定するものです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/507:00:48

    やはり作らないと作ることができないのですね。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sid********さん

2019/2/616:00:58

問い合わせ先はこちらになります
https://www.volasapo.tokyo/about/

常識的にいってご質問の件はあり得ないと思いますよ。
たとえば 「民間企業で マイナンバーカードを作って持って来い」と要求していろいろ圧力をかけたりすれば犯罪になる話です
刑法223条 強要罪
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1020168509...

rou********さん

2019/2/505:22:17

なにか誤解しておられるようです。

マイナンバーカードを作った時に、”自分で”暗証番号4桁(3種類あります。すべて同じ暗証番号でも構いません。もう1つ、電子証明書用の6桁以上の番号もあります)を設定するのです。(クレカなどと同じ) そして、それは交付の際その場で自分で入力します。つまり、役所などに”ひかえ”はありません。忘れたら、”番号の再設定”を行うことになります。

ですから、なんのボランティアか知らないですが、マイナンバーカードの”暗証番号”を集める、なんてことは絶対にありえません。(いうなればキャッシュカードの暗証番号を集めるようなものです)