ここから本文です

中学生です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/504:16:06

中学生です。

一年半年ほど不登校で、両親にフリースクールを勧められました。
ですか、自分的に疑問な点があります。
フリースクールに入ったとしたら、今入っている中学校(公立です。学区なので入学しただけです。)の授業料や、給食費は払わなくていいのでしょうか?
それともフリースクールプラス自分の中学校の学費と、どちらも払わなければ行けないのでしょうか。

閲覧数:
392
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2019/2/615:18:42

うちの子は中学の時にフリースクールに行ってました。

公立の学校は授業料はかかりません。
給食は学校にお願いして止めたので払いませんでした。
ドリル等、教材費がかかるものは、担任の先生と話して、必要かどうか決めました。

↑これは、私が学校と相談して、全部やったことですから、気になるならおうちの方に聞いてみましょう。

うちは給食を止めましたが、いつか登校した時のために、払い続けるという考えの親御さんもいらっしゃると思います。

貴方は気にせずに、フリースクールが合いそうな感じだったら、通ってみたら良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/619:09:01

    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2019/2/510:36:54

がんばって、学校に馴染めるようになりましょうね!!

blu********さん

2019/2/504:23:13

公立の中学校は授業料を払っていないと思います。
給食費はその中学校に通わなければ、払わなくて済みます。

学費の心配をするのは立派ですね。
私は中学生のときそんなことは全然考えていませんでした。
フリースクールに入ったとしたら、楽しいと良いですね。