ここから本文です

パズドラの覚醒スキルについて質問させて頂きます。 現在、RXをリーダーで使っ...

mja********さん

2019/2/507:37:19

パズドラの覚醒スキルについて質問させて頂きます。

現在、RXをリーダーで使っておりまして、無効貫通を組むときに、同時に2wayを組むようにすると、両方の倍率が発揮されるのでしょうか?

要するに、覚醒スキルの無効貫通2.5倍と2wayの3.375倍(RXはway3つなので)を合わせた8.4375倍になるのか、そうではないかという疑問です(^_^;)

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい(^_^;)

閲覧数:
105
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2019/2/508:30:55

攻撃力計算は単純に掛け算する計算ではありません。

無効貫通は9個消しのみに2.5倍がかかり、その他同時に2wayや3個消しをしたとしても、それには2.5倍はかかりません。

2wayは同様に4個消しのみに倍率がかかります。

なので、無効貫通と2wayのセット消しは掛け算ではなく、足し算です。

無効貫通のダメージ量+2wayのダメージ量=全ダメージ量

もちろん細かく言えば、コンボ倍率や、ドロ強倍率など計算式に入ります。

  • 質問者

    mja********さん

    2019/2/1013:52:52

    回答ありがとうございます(^^)

    では、仮に攻撃力が100のモンスターで、コンボ倍率と強化ドロップ倍率を除いた時には、

    無効貫通→100✕2.5=250
    way3つ→100✕3.375=約337

    合わせて約587となり、この場合、実質5.87倍
    ということですね?合ってますか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/2/702:45:51

自分もかけ算と思っていたんですが、違うんですかね。

fun********さん

2019/2/507:53:22

なりますよ。
倍率表示はリーダースキルだけですが、どっちも持っているキャラの攻撃自体は、無効貫通3.5倍、2way3.375で8.4375出ますよ。